戸建を所有するのは面倒くさい | 暮らしの中に、

暮らしの中に、

病気をきっかけに、いつ何があっても家族が困らないよう、暮らしをシンプルにしていこうと決めました。

整理整頓や家計管理など、生活を整える過程を投稿しています。
(38歳で乳がんを経験→治療終了し、現在は元気です)

 

病気をきっかけに、いつ何があっても家族が困らないよう、

暮らしをシンプルにしていこうと決めました。

整理整頓や家計管理など、生活を整える過程を投稿しています。
(38歳で乳がんを経験→治療終了し、現在は元気です)

 

我が家は新築の戸建を購入して今年で8年目。

 

 



少しずつ、ポロポロと不具合やら

メンテナンスの必要が生じ始めて来ています。

 

 




今日はガスのボイラーの圧力が下がったため、

設備業者さんに来ていただきました。

費用は大体2万円くらい。





これからもきっと他の場所でポロポロと出てくるでしょう。

 

 

・・・それならもう住み替えちゃったほうがいいんじゃない?

(今なら買ったときより高く売れるようだし。小声)

 



ともすこ〜しだけ思いますが、小さい子どもたちとの思い出がいっぱい詰まったおうち。

離れられそうにありません泣き笑い

 


 

ということで、メンテナンスの費用も

これからちゃんと別途貯めないといけないですね…

 

 


とはいえ物価高で出費もかさむし

これから固定資産税も来ると思うとネガティブ




今のおうちは快適だけど、

こういう面を考えると賃貸で身軽に暮らすのも

良いなと思うのでした…





\まだ半額セール続いてます/

ずっと気になってたので昨日ポチしました