台風も来ていましたが、ペンションに宿泊してきました | Have a nice day!

Have a nice day!

神田で働くIT企業社長のブログ

7年ぐらい前かな、海外に出かけるようになってから、日本の宿泊コストは高い!(現在はずいぶん下がった)と思い、それからたまにペンションを利用するようになりました。ペンションの良さは、1件1件個性があり、オーナーの趣味だったり、こだわりを体験することが出来る。人間味あるとでもいうのでしょうか・・、その人なりが宿に出ています。今回は、映画 魔女の宅急便をテーマにしていて、鍵にもジジ(黒猫)がついていました。今まで他にも、楽器があるペンション、ハーブをテーマにした食事のペンション等、特徴的な所に宿泊させていただきました。また、少ない人数で経営しているので、掃除やサービス等100点というのは稀ですが、そういった突っ込みどころが自分自身にとっても気づきだったりします。今回は、雨の中の軽井沢でしたが、雨にぬれる緑もきれいでマイナスイオンたっぷり浴びることが出来ました。