年末年始休暇最後の晩餐 | Have a nice day!

Have a nice day!

神田で働くIT企業社長のブログ

今日は、一日早く仕事始めになりました。整理作業が多くて、まだまだ年末の宿題は多く残っていそうです。そんな中でも、マイペースでこなせるこんな日はある意味で落ち着く。どちらにしろやらなくてはならないものだから、自分のペースで出来るのはかなり楽。今回の休暇を振り返ると、実家に帰り、両親を小旅行に連れて行くなど、親孝行の休みだった。ずっと我が家は年末というと海外脱出組(といっても得意の格安旅行)だったのだが、今年は家に猫がいる・・・との理由で、昨年同様、海を越えることは出来ませんでした。正直、昨年で父も古希、義理の母は還暦の事もありよかったと思う。思えば、アメリカでは(友人がいるため。。)家族を大切にする様に感じ、父の日、母の日、両親の結婚記念日は祝い事や家族が集まったりする事が自然に感じる。今年も友人の両親は結婚50周年との事で、夏にパーティ(映画で見るようないっぱい集まるアレです)を行うとの事で、私も呼ばれています。日本では親に感謝をする日、家族が集まる日、そんな日があるようでない気がします。年に1度だけでも、そういう日を作るのも心を豊かにする方法の一つかもしれませんね。今年から、心がけようと思いました。で、休暇最後の晩餐は・・、松屋のカレーでした!