おにぎり | 第31回 徳島大学蔵本祭リレーブログ

第31回 徳島大学蔵本祭リレーブログ

蔵本祭実行委員によるブログ

和之「お、母さん。おにぎり作ってた♪
食おっと。中身なんかな~」

???「ごめんなさい」

和之「……!?
う、嘘だろまさか」

おにぎり「ごめんなさい、私……ただの握り飯なんです」

和之「な、なんだってーーーっ!?」

おにぎり「ご、ごめんなさい!!」

和之「うーん、塩もかかってないの?」

おにぎり「……は、はい」

和之「そっか……」

おにぎり「だ、ダメですよね。中身どころか塩も海苔もない私なんて……って、え!?」

和之「がつがつ」
おにぎり「な、なんで……!?
わ、私なにも」

和之「たしかにさ、飾り気はないかもしれない。
でも……さ」
俺は一言、思いを告げた。
和之「白米だけの君も素敵だよ」


はい、模擬病院委員副委員長の明石です。
ブログ初めてなので、ちょっと
何書いていいかわからないです。
しゃくれと青髭がチャームポイントです。

今回の模擬病院では、手浴、身体測定、妊婦体験、泣き赤ちゃん人形を使っての体験を行いたいと思っています。

妊婦体験や泣き赤ちゃん人形を通じて、様々な世代の方に命の大切さや母性、父性を感じていただきたいと思っています。

また、これらの活動と並行して性感染症や
デートDVなどの中学生、高校生、大学生が関わることの多い問題についての掲示物やパンフレットを配布します。

そして……手浴を体験していただいて、美味しい
コーヒーと共に気持ちよく模擬病院をあとにして
いただけると、私も嬉しいです。

実施日は10月31日と11月1日です!
31日は保健所の方に来ていただけるので、
楽しいお話もお聞きできると思います!

長くなりましたが、これにて終わりたいと
思います。