世界で一番盛り上がるのは何祭り?(蔵本後夜祭ver.) | 第31回 徳島大学蔵本祭リレーブログ

第31回 徳島大学蔵本祭リレーブログ

蔵本祭実行委員によるブログ


『わっしょーーーーい!!!!』





『っさあ!わたしが今どこに来ている
かと申しますと、徳島大学は蔵本体育
館に来ております!』

『見てください、この景色!』





『だーれもおらん!ほんまにこんなと
こでお祭りあるんかな。まあとにかく
、どんな祭りか分からんけど、蔵本後
夜祭かかってこい!!』





とまあ、お祭り男という紹介を受けま
したので、日テレ系番組「世界の果て
までイッテQ」の宮川大輔のお祭り企
画の一部を再現させていただきました
。第31回後夜祭委員長東原朋諒と申し
ます。イッテQ、最高におもしろいで
すよね。大好きな番組です。

宮川くんは、毎回案内役の人に『この
祭りは危険ですか?』と聞きます。す
ると案内役、『はぁ~(ため息)……dan
gerous!』それに対して宮川くん、『
あかぁん!!』毎回のお決まりの流れ
です。お祭りは体を張るものが多いのです。

それでは宮川くんに聞いてもらいましょう。『蔵本後夜祭は危険ですか?』『……dangerous!』『あかぁん!!』ここまではいつもの流れ。


なぜ危険か。(ここから後夜祭の宣伝します。)

理由1:赤字覚悟の超豪華景品!学祭を終えて無事Galaxy Cluster(銀河集団)の一員となった蔵本生が目の色を変えて景品を奪いに来るから。

理由2:毎年恒例のフォークダンス。気になってたあの先輩、Missに出場したあの娘とお近づきになるチャンス。惜しくもGalaxy Clusterに入団し損ね、目をぎらつかせた下心有する蔵本生がそのチャンスを奪いにくるかもしれないから(安全管理はしっかりしますのでご安心を)

その3:蔵本祭オリジナルタオル。去年好評だった生地+我らが黒澤すみれ様のナイスなデザインのタオル!先着200名!真のGalaxy Clusterがゲットしにくるから。

今年の後夜祭は11月1日(日)20時開始です!おっ!奇しくもイッテQと同時刻の開始ですね。宮川くんには申し訳ないですが、イッテQは録画して後夜祭にお越し下さい。よろしくお願いします!

また、今年は11月1日16時半~体育館にて『輝く瞬間』と題しました特別企画をご用意しています。企画内容はTwitter等でお知らせしますね。吉本芸人のライブの間の時間潰しがてらに是非おいでください!

長くなりましたね。イッテQと後夜祭を宣伝できて満足です。
それではバトンタッチします。輪転機〝は〟壊さないでね、Galaxy Crusherの異名を持つ、医学科3年、評議副委員長のこんどーくん。よろしくおねがいします。