『HERO』 第1話 | kurarizumのガタガタ日誌。

『HERO』 第1話

またまた続編です。

しかも、13年ぶりのレギュラー放送でしたっけ?

視聴率低迷に悩むフジテレビが起死回生で作った新シリーズ。

その初回視聴率は26%ですって!?

これだけユーザーがいるなら、もっと早く作っておけばよかったのに。

でもね。

厳しいことを言わせてもらうけど、13年経っても、やっていることは一緒。(撮影の方法・ドラマの展開)

一部配役は変わったものの、やはり唐突に復活した『ショムニ』が、主役以外の配役を変えても、新加入のキャストが前作のキャラの性格をそのまま踏襲した、単なる代替え出演でしかなく、尻つぼみ的に視聴率低下を招いてしまったように、こちらもまたそうならないことを願います。

前作のヒロインだった松たか子さん。

今回はまだ名前でしか出てこなくて、最終回までにはきっとどこかに出てくるのだろうという引っ張り方をするのか、今後もその後の彼女についての話題があちらこちらに織り込まれる気配が見えます。

散々あおるだけあおって、やっぱり出ませんでしたとか、最終回後に映画化決定の告知が出て、そちらに出演、などという展開をもくろんでいる可能性も、無きにしも非ず。

どうなるのかは分からないのですけど、現時点では北川景子さん、松さんのキャラとかぶって、今のところ新味がないです。(ファンの方には申し訳ありません)

いろんなドラマに当たり前のように出てくる、とんでもない奴にさんざん振り回されているうちに最後は…、というお決まりのヒロインパターンは、そろそろやめにしませんか?

それとも視聴者はやっぱり、そういう展開を望んでいるのかな?(これだけいろんな局のドラマで繰り返し作られているということは)

何はともあれ、初回放送はそれなりに楽しめました。

でも前作との差異がまったく見られないので、その辺をもう少し考えてほしいかな。

せっかく半数の配役が変わっているのだし。