안녕하세요照れ

チョンジャですスター

 

帰国してから色々

あり過ぎて泣

 

今更ながら

1月渡韓最終日の

備忘録です絶望

 

朝ごはんはコロナ前に

良く行っていたお粥の店

 

 

 以前は割と並ばずに入れましたが

最近ユーチューバさんなどの

拡散によりすっかり人気店になって

随分並んでると聞きました滝汗

 

そこで朝一番の開店時間と

ともに入店することに

 

朝6:30くらいにホテルを出発

 

外はまだ暗いです






 

一番乗りで入店できました!




 

迷いましたがせっかくなので

特アワビ粥を






 

このいかの塩辛は

食べ放題でお土産でも

売ってます

(W29,000ですが・・・)札束

 

アワビもたっぷり

 

お土産の塩辛も買いました

(現金払いだけの様です)

 

最終日などでぐずぐずしてる

時間も無くホテルに戻り

チェックアウト

荷物はホテルに預けました。

(最終日は雪がすごかった)

 



京東市場の

一山商会で

海苔とごま油を購入し

お向かいのキムチ屋さんで

キムチを購入






 

スタバに行き

ケーキを食べて






 

バスでホテルに戻り

一路空港へ飛行機

 

今回帰りの便は

金浦便でしたので

ラクチンでした

 

初めての金浦空港飛行機

 

2020年4月に渡韓予定で

その時金浦空港予定だったんです。

しかし3月に緊急事態宣言が

出て4月以降は渡航禁止に・・・泣

 

東大門歴史博物館駅から

このルートで行きましたが

本当に楽ちんでした






 

もっと金浦便増やしてほしいのだけどショボーン

 

ちなみにこの時の

予約

娘と二人

チェジュ往復航空券

東大門のトラベルロッジ

3泊4日で

40,000!でしたプンプン

 

今から思えば

夢のような価格泣き笑い泣き笑い

 

今じゃ倍ですからね札束

 

そして色々ありましたが

3月には昨年の珍道中に

懲りず

また会社の同僚と女子旅予定です

 

 

 

(ほぼ案内係)悲しい

 

昨年行ったメンバーとほぼ

同じで韓国を気に入ってくれて

嬉しい限りですが

 

わりとプレッシャーを

感じる方です悲しい