안녕하세요照れ 

チョンジャです飛び出すハート

 

日曜日、鉄腕DASHで韓国特集

やってましたね!指差し

 

アラ還仲間からLineが来て

「鉄腕DASHで仁川空港が出てるぅ~~」

とお知らせが来てすぐにチャンネルを合わせました

 

行った場所が出てきてみんな興奮してました~飛び出すハート


ミシュラン サムギョプサル焼肉

次は行ってみようかな指差し

 

さてさて渡韓2日目スター

 

アラ還の朝は早い晴れ

(別部屋の二人は寝坊したけど。。)

 

朝ごはんを食べるべく

EGG DROPへ

(最近お気に入り)

 


なんと2Fの座席は満席で

そんなに寒くなかったのでテラス席

で食べることに



テラス席も素敵花

 

韓国トーストってパンが

甘くておいしいですよね。

 

すると

なぜかマラソン集団が前を

駆け抜けていくではありませんか!



なんと

ソウル国際マラソン

が開催されてました

 

招待選手と思われる

外国人のランナーも

沢山いましたが特に興味が

無いので(無いんかい!!)

 

食後、益善洞へ

 

まだ10時前←アラ還朝早いのでびっくり

店がほとんど開いてなかったのです

 

とりあえずトッケビで有名なこちらのカフェ

 

 

普段は人が多いそうですが朝なので

空いていて写真撮り放題





可愛いラブラブ植物も



お洒落なカフェがたくさんありましたが

あまり開いてないので一旦明洞へ

 

THE MASK SHOPが空振りに

終わったので最近できたという明洞の

激安化粧品を目指して歩いていると・・

 

PRETTY SKINと言う

化粧品屋さんの前でお姉さんに呼び止められおいで

 

続々と入っていくアラ還炎

 

皆さん普段から美容皮膚科に通うなど

化粧品には興味津々

 

アイクリームを物色していると

店員さんのマシンガントーク銃

 

そして

これも付けます

あれも付けます

攻撃爆弾爆弾爆弾

 

「あ、、始まった・・」

と心の中で思ったのもつかの間

 

皆さん真剣に店員さんの話に集中ガーン

 

そして大阪のおばちゃんらしく

「だったらこれも付けてくなきゃ~」

「こっちはいらないの!これがいいわ!」

と言いたい放題であんぐりあんぐり

 

結局アイクリーム2本購入に対し

オマケ

マスク10枚(店頭で20,000ウォンで販売)

ピーリング 1本(店頭で18,000ウォンで販売)

おまけにマスク2枚追加

オマケの方が

多いって言うねグラサン

 

相変わらず韓国コスメの値段って

あってないようなもんですね悲しい

 

するとアラ環一人が隣の

コピー商品鞄屋へ吸い込まれていきました笑い泣き

 

知り合いにブランドの

ポーチを頼まれたみたいで・・

 

(カンペキなニセモノのね・・)

 

するといつもの通り

「オ2階ニ モット イイノガ

アリマスヨ」グラサンバイバイ

 

アラ環全員吸い込まれて

行きました魂が抜ける魂が抜ける

 

普段はセレブでもちろん本物の

ハイブランドをたくさん持って

らっしゃるセレブアラ環達

(私以外)うさぎのぬいぐるみ

 

コピー商品なんて一生縁が

無いという感じでしたが

 

目の前に広がるコピーワールド乙女のトキメキ

 

期待を裏切りテンションUPアップアップ


次から次へとバッグを出してもらいカバン

 

普段本物を何個も持っているがゆえに

コピー商品を持っても全然違和感なし笑い泣き

 

「カンペキなニセモノSHOP」

1時間以上滞在笑笑

 

(購入の有無は法に抵触するので

では控えます)おーっ!

 

ずいぶん寄り道しましたが

明洞の激安コスメショップへ



しかしここでもメディヒルは無く・・

(店頭の箱だけ飾っていた)

 

しかしKAHIのマスクがばら売りで

1枚1200ウォンで10枚ほど

置いてあったので買い占めて山分け。

 

その後益善洞にもどってテレビでも

紹介されていた釜めしの店へ

 

 

14時を過ぎていたにも関わらず

15組待ち



しかも進む気配全くなしzzz

 

2泊3日トラベラーには

並んでる時間も惜しくて汗汗

 

宿泊地の東大門へトンボ帰り・・

 

東大門の夜活は次回へ続きます。