信じる信じないは、あなた次第。 | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは、倉橋あづさです。

 

 

 

先日、わたしが過去

宇宙の塵だった話を書いた時に、

返信くださった方がけっこういらっしゃって

 

 

 

みなさん、それぞれ解釈の仕方が色々あって

面白いな~と感じたので、ご紹介しつつ

 

 

わたしの感じたことも、ちょっと書いてみたいと思います。

 


=======

 


最近のスピ探求記、とても興味深く読ませていただいてます。


私はヨガを学んでいるので、ヨガとか仏教でいう悟りという状態を、あづささんが体験されているのだなと思って読みました。


私は悟りとか梵我一如的なことを理解したくて
本などでいろいろ情報を集めていた時期があり、

 


でも今生で自分自身が悟る(体感する)のは無理っぽいなと思ってたので、こんな身近な人が体験記を語ってくれてることに垂涎状態です。


ヨガや仏教でいう悟りの一番の目的は、
この世での学びを終えて輪廻から解脱することだと理解してるのですが

 


解脱したら結局どこへいくんや??
(本にはだいたい高次元とか書いてあるのですが)
というところがよくわからなかったんですね。


高次元のことなので、現世で3次元で生きてる自分らには言語化・理解できないことなのか?


という納得の仕方をしていました。


あづささんのメルマガを読んで、
全部があって、全部がない が体感できると
もうこの場所(地球?)での役割を終えて
また別の宇宙のどこかのエネルギーと合流するのかな?


だから地球上にいなくてもずーっとあるし、ないこととも同じ的な。

 


私もうまく言語化できませんが笑

こんな感じで自分の理解を補足して楽しんでおります。

=========

 

 

まずね、わたしのあんな話から、

よくここまで感じて、考えて書いてくださって嬉しい!

 

 

っていうのが一番言いたい。笑

 

 

 

わたしはヨガ哲学も仏教も全くわからなくて

 

 

 

あの感覚を「悟り」というのかも

ちょっとわからないけど

 

 

 

「今世で体感するのは無理っぽい」

っていうようなものでもないと思います。

 

 

 

そんな、特別感のあるようなものでもないし

 

 

 

自分にとってそれを体験する

必要があるものだったら、誰にでも起こるし

 

 

 

あってもなくても、

どっちでもいいようなものだと思います。

 

 

 

わたしが感じたのは

スピリチュアルなことって

 

 

自分の枠を広げるためのもの

であって

 

 

 

体感がないからわからない。

っていうふうに

 

 

 

自分の枠を狭める方向には

使わなくてもいいんじゃないかなってこと^^

 

 

それと

 

=======

悟りの一番の目的は、
この世での学びを終えて輪廻から解脱すること

=======

 

 

っていうところなんだけど

 

 

 

わたしの感覚では、

宇宙の意識を思い出したところで

この世の学びが終わったとも思わないし

 

 

輪廻から解脱するとも思わないかな。笑

 

 

 

解脱したかったら、すればいいけど

それすらも本人次第というか

 

 

 

天国が好きな人は、自分で決めてそこに行くし、

死んだらお墓に行くものと思っている人は、お墓にいく。

って感じ

 

 

 

わたしの感覚だと

死んだらしばらく宇宙に戻って、

ぜんぶ一緒くたになって、気が済むまで漂って

 


 

またヒマになって、

またちょっと行って来るわ~

みたいな感じで

 

 

 

地球とか、別な星の宇宙人とか、時には龍とか

 

 

 

色んなところに

生まれているんじゃないかなと感じています。

 

 

知らんけど。

 

 

 

よくわかんないけど、

ブッダとかのときって、

時代の波動そのものが重くて

 

 

 

地球で生きているだけで

超つらい修業みたいになってて

 

 

 

たとえ真理がわかったところで

現実を変えるのが難しいってことで

 

 

 

輪廻からの解脱がゴールみたいに

なってたんじゃないかなぁ。

 

 

 

今はもっと波動が軽くなって

すぐ意識が現実化される時代なので

 

 

 

お、目覚めたんだ~。

仕組みわかっちゃった?笑

だったら、この意識で何しちゃう~?

 

 

くらいな感覚で、現実って創っていけるんだよね。

 

 

 

なので、今の時代は

目が覚めた自分で何がしたいか?

ってところがスタートでもある。

 

 

 

で、別に、この仕組みを知らなくても

こうしたいと思えば、そうなる時代なので

目覚めてるかどうかも、ほんとどうでもいい。

 

 

 

っていうのが、私の感覚です。

 

 

信じる信じないは、あなた次第です。笑

 

 

わたしの過去、宇宙の塵だった話~

 

 

 


倉橋あづさの情報はメルマガを中心に発信しています

 

メルマガは、めっちゃご好評いただいています^^

 

「するする読めて、クスッと笑える」
「目からウロコの考え方!」

「読んでるだけで金運がアップしました♡」など

 

嬉しいご感想を多くいただいています。

登録も解除もサクっとできますので
こちらをクリックして、読んでみてくださいね!

 

******

 

【倉橋あづさ♡公式LINE】
主に北海道向けのサービスのご案内を優先でお届けします。

お金に関するつぶやきなど、ゆる~く配信
お問合せ、お金に関するご質問などもこちらからどうぞ♪

友だち追加
 IDは @jfa4348z で検索