【しけた自分】に嫌気がさしたら | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは、倉橋あづさです。


 

先日、家族でアラジンを観てきたんですよ。

 

 

子ども達は、トイストーリー4を観たい派が多かったんだけど、私と夫がアラジンを観たかったので、そっちにしたの。

 

 

結果、めっっっちゃ、良かった♡

 

「アラジン」の画像検索結果

 

この、ランプの魔人がウィル・スミスだったの、知ってた~?!

 

 

わたし、大好きだからさ、最初に出てきたとき、もうそれだけでテンション上がったわ~。

 

 

私は昔、アニメ映画版のビデオを持っていたので何度も観てるから、内容はよく知ってるの。

 

 

でも、大人になって観ると、また色んな発見があって面白かったです。

 

 

ちょっと今日はそこ、話してもいい?

(返事はあえて聞かないけど)

 

 

この何でも願いが叶う魔法のランプ、願いは3つ。

ランプの魔人が叶えてくれる設定なんだけど

 

 

やっぱりね人の心理として、まず目が向くのは

 


お金(富、権力)や、自分にもっとパワー(能力や才能)があったら、ってとこだと思うのよ。

 

 

だったら、何でもできそうな気がするよね。

 

 

コソ泥をして生きてきたアラジンも、やっぱ最初はそこ。

王女のハートを射止めるためにも、王子にしてくれ!って頼むわけ。

 

 

で、魔人はアラジンを王子にした後、こう言います。

 

 

「外見を王子に変えたって、中身はお前のままだ。ここからは、自分で勝負しろよ」みたいなこと

 

 

でも、アラジンは王子の殻を被ったままで、なんとかうまくやろうと思っているから、ことごとく空回っていくわけね。

 

 

そこから、自分でいくっきゃねー!って腹くくってから、本来持ってた自分のパワーが活かされて、どんどんうまくいくようになるのだけど

 

 

これ、私も経験があるからよくわかる。

 

 

私の場合は


子どもも満足に育てられない母親で

夫ともうまくいかない妻で

親の面倒も思うようにみてあげられない娘で

 

 

家と職場と親と子どもの用事で一日が終わる毎日で

 

 

いつもどこか冷めてて、

冴えない人生だと思ってて

この世界を斜めに見ている


なんて、しけた自分



って、

 

 

なんとなくうっすら感じていたように思うんだけど

でも



これはどうにもならないことだと思ってもいたの。

 

 

でも、そんな私が私だってことに

何十年もかかってやっとやっと気がついて

 

 

で、そこから「私はどうしたいだろう?」って

ずっと自分に問いかけ続けて、今がある感じ。

 

 

自分の願いって

自分の心に聞かないと本当にわからないものでね。

 

 

それはやっぱり



魔人に叶えてもらうような

ものじゃないよ。


って話。

 

 

ジャスミン王女が劇中歌が、私の心に一番ヒットしたんだけどね。

 

 

「心の声をあげて叫べーーー!!」って歌。笑



 (題名は知らんけど、観た人にはきっとわかる)




うん。別にね、

叫ばなくてもいいとは思うんよ。

 

 


ただね、

 

そこから抜ける。

 

って決めるのは、自分しかいないよね。

 

 


倉橋あづさの情報はメルマガを中心に発信しています

 

「めっちゃわかりやすい!」

「目からウロコの考え方」

「クスっと笑える」

「読んでるだけで現実が変わってきた!」

 

と、とってもご好評いただいています^^

講座やサービスなど優先的にご案内していますので

ぜひ以下の無料メール講座よりご登録お願いします。

 

薬剤師が教える

お薬では治らない体調不良、慢性疲労、無気力から解放されるメールの処方箋

https://ameblo.jp/kurara928/entry-12490295407.html


「私ばっかり我慢して、もう離婚してやる!」と思った時に読むメールレッスン

https://kurarak928.wixsite.com/maillesson1

 

 

ウザくなったら速攻解除しちゃってオッケーです。笑

 

 

個別カウンセリングはただ今満席です。

次回はメルマガから募集します。
 

【LINE@やってます】

お問合せ、ご質問、メッセージはこちらからどうぞ^^

友だち追加
IDは @jfa4348z で検索