幼稚園から小学3年生の12月まで、ずっと幼稚園が力を入れていた英語教育『Grapeseed』をやっていたのですが、こどもが辞めたいと言ったのと、塾通いを始めようと思っていたタイミングだったので、さくっと退会しました。


が、こどもはなにかしら英語がやりたいみたいで、今公文に通っていることもあって『公文の英語がやりたい』と言っています。


ただ、これまで英会話が中心で、文法などはほぼなにも知らないと思われるうちの子。

英語の発音はとてもきれいなんだけど、今から公文の英語に切り替えていいのかどうか迷っています。


夫は英語をやるなら英会話!

と、公文の英語には反対のようで、

私は英語を学びたいと思ってるならどちらでもいいのかなとは思っています。


塾に通い始めてから、公文の算数と国語の宿題が思うように進まなくなり、塾とやることがかぶってしまう(公文の方が進んではいますが。。)ので、国語と算数はやめてもいいかなとも思っています。


小学3年生くらいでの英会話教室だとどこがいいのかもわからず。。

ECCジュニアとか、イーオンとか、NOVAとか、シェーンとか。

近くの駅前にも小学生を対象とした英会話教室もたくさんあります。


こういう英語の学び方もあるよ!とか、ここがオススメだったよとか、公文の英語も悪くないよ!など、なんでもいいのでコメントください。


よろしくお願いします!!