塾が始まって1週間が経ち、初めて塾の宿題というものに取りかかった我が子。


まずは算数から始め、計算問題は問題なく解けるものの、和差算でつまづく。

『わからないところは先生に聞いておいで』と言ったけど、時間がなくて聞けなかったと。。

う〜ん。このままでいいのか?

まだ和差算くらいならいいのか?

私もどうしたらいいのかわからない。

今月中か来月に面談があるからそのときにでも聞いてみよう。


算数の宿題は出されたものをクリアしたが、厄介なのは国語。

テキストの問題を解いたり、感じの練習をノートに書いたり。

1週間分ともなるとけっこうな量になる。

これはコツコツこなしていかないとまとめてやると大変なことに。。


理科、社会はテキストを見れば解ける問題だから、慣れてくればもう少し時間短縮できるかと。


早く私も慣れないと。。