今までは、脳が司令塔として全てを取り仕切ってきた。

しかし、今は脳の機能が低下し、全身の状態を肉眼で見ないと把握出来なくなった。



前のようには身体を動かせないと諦めていたが、今日突然閃いた✨







                          〜 赤い龍 〜




身体の方から脳に情報を送る回路を創ったらどうだろう?!


身体のパーツを肉眼で見ると、どこもおかしくない。


だけど、見ずに頭の中でイメージした身体は、歪んで傾いている。

輪郭も掴めない。


つまり、

脳の方がおかしいとも言える...

きっと脳をフルに使い過ぎて、疲れさせてしまったんだね。


昨年までは、朝から晩まで車の運転とマッサージで分単位のスケジュールを熟してたからね😅

今思うと、かなり自分を追い込んでいました。


もう、あのハードな生き方はやりません😣


これからは、

身体だけでなく、脳の回復が必要となります。









脳の機能が低下しているのならば、

身体の方から脳を見る感じて指令を送り、

神経回路の回復出来ないだろうか?!



私は身体のパーツ一つ一つにも意志があると信じています。


だから、一方的な脳からの伝達ではなく、

身体と脳が互いに協力し合えればいいと思います。


まさに共存共栄の関係が、この肉体の中で実現する。






例えば、指先に目があるという解釈をとり、指先から脳を見つめるイメージ。


実験してみると、

指圧で痛めて、動きにくかった左手親指の感覚が変わってきています。


頭の中で、輪郭をイメージ出来ました!

神経回路が繋がったのかもしれません。


痛みを感じなくなった親指が以前の様な痛みが戻ってきました。



痛みがあるって、本当に生きている証拠!

色んな意味での判断基準になります。


自然治癒力の流れとしても理にかなっています。(麻痺→痛み→回復)



この要領で、身体のパーツと脳への神経回路を繋げていくリハビリは、有効的だと思う。




まさに、逆転の発想である。

新たなる突破口となることを願い、

実験を続けていきます😊


為せば成る!!









今日も有難うございます🍀