遊び心って大事だなぁと最近思います(*^^*)
社会人になって、仕事や学問ばかりに夢中になり、だんだんと遊び方さえ分からなくなってしまいます。

子供の頃や学生の時は、どうやって楽しもうかばかり考えていたなぁ…😊

毎日時間に追われる生活をしていると、心が疲れて枯渇していきますね🍂

今の若い人達も仕事に集中し過ぎて、自分の身体の状態に気づかない人が多い。
昨日のお客様も30歳でバリバリ働き過ぎて、自分の姿に気づいていませんでした。
昨年から背中と腰が痛くて、整形外科に通院していたが、いっこうに良くならないそう。

もう限界だと思い、お母様のご紹介で来て下さいました。
身体全体が筋緊張をおこし、全然力が抜けない状態。
肩が内側に入ったまま上がり、肋骨も上部に食い込んでいる。
これでは、呼吸は苦しくなるし、手にも力が入りません。

足は、足首が内反して動きません。

仰向けになると、左上を向いた状態になり頭がベッドから浮いています。

仰向けで寝れないはずです…

歪みのオンパレードで、よく背中と腰の痛みだけでと思う位です(-_-)

しかし、会社に行くと普段通り仕事をこなし、夜遅くまで残業している。

一番辛いのが朝で、なかなか起き上がれない。
休みの日は、死んだように寝てるそう。

人間責任感というのがあるので、仕事は頑張れる。
しかし、プライベートでは気が緩み、本来の身体の状態となり、休みたいと思うのです。

痛みがシグナルとして教えてくれていますが、無視を続けると麻痺してしまい何も感じなくなります。
そして、病気に移行します。

私も経験者だからよく分かりますσ^_^;

若いうちは気力体力で乗り越えてしまいがちですが、その蓄積が年と共にきますからね。

身体感覚を身につけて、身体を生涯綺麗に取り扱える人達が増える事を願うばかりです😊

マダム由美子先生も仰られていました。

~身体は神様から頂いた物 死ぬ時までしっかり綺麗に磨いて御返ししましょう✨~


今日も光アートで一人遊び^ - ^🎨

いろんな角度で撮ると、絵の表情が変わり、楽しい(*^^*)🎵