今日は、中心軸のズレが気になり、閃いたのが、左手を鍛えること💪

右利きだとどうしても右側に重心がかかり、傾いてしまいます。
自分の動きを意識してみていくと、車の運転中右足でブレーキ、アクセルを踏むので左足が弱くなります。
そのうえ、右手中心にハンドルさばきをしているのに気づきました。

これでは、右側に傾くはずです。

今日一日、日常の中で出来るだけ左手を使う事にしました。

夕方、仕事から帰り、チェックすると左右のバランスがいい感じ(^∇^)

そうだ、いつもは右手で絵を描くけど、左手で描いたらどうだろうと思い、早速描いてみました✨



右手で描くよりも描きにくかったけど、いつもよりも自分の感性と好みを取り込んで描けたと思います😊

右脳全開で、かなりエネルギー使ったのか…凄くお腹が空いて、夕飯のキムチ鍋が美味しかったこと(*^^*)

右手で描く時は、ほぼ無の状態で手の赴くままに任せてるから、肉体の消耗は少ないかな☺️