ある日(あまりリアルタイムでは特定されるので、

ある日にしておこうウインク)

「くらげさんはジュエリー好きですよね〜」

って言われました。


こんな話や⬇️

あんな話⬇️


を、

アクセサリーを見せてもらいながら

雑談としてお話ししていました。


「今度ジュエリーのイベントがあるんですよ、

いらっしゃいませんか?」

と、言われました。

「エルメスには珍しく『石』がたくさん入荷するんです。」

と。


ん⁉️

いやいや、

エルメスの宝石?なんて買えませんよ〜〜

と、心の中で思いながら、

「好きですよ、好きですが、目の保養が好きですね。」

なんて言いながら、、、

それでも

「枠があるので予約しませんか?ご主人と一緒に。」

なんて言われて、

断れなかったのです。

ところが約束した日、主人の出張が入ってしまい

お断りの電話をしたのです。

その時担当さんはいらっしゃらなくて

お断りの伝言をお伝えしたのです。

私も、残念なようなホッとしたような。。。


それから担当さんからお電話あって

「その日くらげさんのご都合は?」

と聞かれたのです。

「主人が出張でいないので家でゆっくりしようかと、、、」

と言うと

「そうですよね〜ゆっくりしてくださいね〜

他来れる日ありますか?

くらげさんに紹介したい物があるんです。」

って。。。

うわ〜宝石なんて買う余裕ないよ〜〜

と思いながらも、また断れなくてえーん

(でも宝石見たいな〜って気持ちもなきにしもあらず)

予約して行って来ました。


その様子はまた改めて。