2月1日の値上げまでには、
時間的にあと1回しか行けないな〜
しかも1箇所しか行けないな〜
と思っていました。

確実に買えるのは、ブレスレット↓

「ミニクリックシェーヌダンクル」


とりあえず、値上げ前にこれだけ買おうと思っていました。

そしたら、夫もブレスレット欲しいなと言い出したので、

「エヴリンとカレジェアン買ってもらったので

ブレスレット私がお返しにプレゼントするわ。」

ということになって

一緒にエルメスに行く事になりました。

それぞれ用事があったので、昼から待ち合わせて、

一緒に1番大きな店舗に行きました。

3組しか並んでなくて、

思ったより少ないねって言いながら並んでました。

しかし、振り返ったら長蛇の列びっくり

運が良かったです。

15分くらい待ったかな、

番号札もらって店内に入れてもらえて、

4組目だと言われました。

例の如く、店内をウロウロ〜〜〜〜

カバンは全部ディスプレイオンリー

チャームはディスプレイオンリーも一つもありません。

でもふと見たら、ペガサスを見てるお客さんが!

べアンの長財布も一緒に見ています。

ペガサスある!ペガサスある!と夫に言うと

あれがペガサスか〜と言ってました。

そのお客さん、べアンもペガサスも見送りました。

わ!見送った!と思ったとたん

店員さん、お盆?にべアンとペガサスとあとカードケース?かな?革小物を乗せて、

別のお客さんのところに持って行きました。

もう泣きそうになって、見てたのですが、

白っぽいお馬さんで青い羽のペガサスです。

そのお客さん、青いピコタンを持ってらっしゃいました。

もうきっと買うでしょ!と思ってたら

べアンもペガサスもお買い上げ。

う、、、もう少し早ければ、、、えーんえーんえーん


それからすぐ番号呼ばれて、

思わず、

「ペガサス今売れたのです。もうないですか?」

たぶん泣き声?になってたと思います。

革小物の棚をあけて探してくださいましたが

チャームはなく、

小さな声で、

「ケリートゥーゴーのクロコダイルがあります。」

と、おっしゃいました。

ケリートゥーゴー‼️しかもクロコ‼️

いやいや、恐れ多い、、、とても見せてもらう勇気さえありませんでした。

夫は、聞き取れなかったらしく、ポカンとしていました。

ケリートゥーゴーはお断りして、

いつも通り

「ミニエヴリン」

「シルバーアクセサリー」と言いました。


ミニエヴリンは、当然?なし!

シルバーアクセサリーは、

前回同様(4日前に来た時同様)

コリエドシアンとエバーシェーヌダンクルが

ありました。




前回と違うのが、

サイズが豊富にありました。


長くなったので続きます。