なかなか、リアルに追いつきません。
とりあえず、リアルタイム報告しておきます。
昨日は、夕方から用があったので
その前に一軒だけ。

エルメス大阪高島屋店です。

大阪高島屋店は、(一部)店員さんがぶっきらぼうで

少し抵抗があるのですが、

私の家からだと1番便利なので、

特に時間のない時は大阪高島屋のみになってしまいます。

プレタのイベントはやってましたが

一般?のお客様では1番にご案内出来ます、少しお待ちください。

と入口で言われ、中に入り少し回ったところで

呼ばれました。

しかし、棚には先週金曜日にいくつかあった

アクセサリーもほぼない状態で

聞くだけ無駄だと思いながら

「シルバーアクセサリーが見たいのですが。」

と言うと、

「シルバーは今は一つもない状態なのです。」

と言われました。

「シルバーアクセサリーも2月1日で値上げするんですよね?」

と聞くと

「そうなんですよ、なんとか2月1日までにたくさん入荷して欲しいものです。」

とおっしゃいました。

とても感じの良い店員さんだったので、

飾ってあった

クリックアッシュのブレスレットも値上げするのかお聞きすると

お調べしますねとおっしゃって、

調べてくださいました。

実は、前に

ファランドールをお断りしたのですが↓

もちろん、

アップルウォッチのバンドを買ったところだという理由もありますが

半袖の季節になったら

クリックアッシュを買おうかと考えてたのです。

これですね↓



これは、オンラインでもたくさんあって

全く焦らず購入出来ると思っていましたが

値上がりするなら、今買う?と思いました。

調べてくださったら、一万円上がるという事でした。

「一度ご試着されますか?」

と言われ、試着させていただきました。

小さい方のサイズ(PM)でも

ちょっと大きい感じでした。

ポップアッシュが黄色なので、黄色がいいなと言うと

今はピンクと白しかないと言われ、

黄色はこれ↓がありますと

付けてくださいました。



これは、クリックアッシュよりも

幅が狭くて、私にはこちらの方が合ってるような気がしました。

「今度、クリッパーの時計をして

(クリッパーの時計と重ね付けしてみようかと

思ったので)

ポップアッシュのネックレスもして

(色合わせしたい)

2月1日までにまた来ます。」

と、言いました。

最後に、ミニエヴリンとチャームをお聞きしましたが

当然なかったです。

今回、とても親切で感じの良い店員さんでした。

あ、それとバンドリエールっていうのですか?

これ↓(全く同じではないですが)



これが4本ほどありました。

(細いのも太いのも)

実物初めて見ました。