昨日、バレンタインチョコレート博覧会に行って来ました。
ペルソナカードの?先行入場でした。
いっぱいあり過ぎて、あれもこれもと思い、、、



あとオードリーのケーキもあります。


大きな荷物を持ち、

エルメスへ、、、

すごい行列です。15組くらいかな。

これはあかんと、ヒルトンへ

こっちも行列が、、、

聞くと、今日はプレタポルテの招待イベント?

1時間以上の待ち時間かもしれないという事で

諦めました。

なんばに車を置いてたので、荷物を置き

今度は大阪高島屋のエルメスへ

大阪高島屋は一度接客で嫌な思いしてるので


あまり気が進まないのですが

行きました。

同じ様に、プレタポルテのイベントはしてましたが

一般のお客様の8組目だと言われたので

待ちました。

で!当然?ですが

何も収穫なしでした。

とても優しい若い男の方の接客でした。

ディスプレイオンリーで

車輪のついたミニボリード(白で車輪が緑)

デッラ カヴァッレリアがゴールドと黒の2つ

(これ探してる時はディスプレイオンリーでさえ

見なかったのですが、年が明けてからちょくちょく見かけます。日本にたくさん入って来たんじゃないかしら?)

エヴリン29のグレー

インザループは同じ色の緑で18と23

ピコタンは、アリゲーター?かな?

白っぽい(鍵までアリゲーターでした)

コンスタンスも黒のクロコ?だったと思います。

他いくつか、、、

売ることができるカバンは

これですと指差されたのは

ヴィクトリアの大きな柄入りのメンズの物でした。

それでも年末よりは、ディスプレイオンリーも

多いような気がします。