日曜日でした。
平日と違ってちょっと混んでるだろうと
覚悟しました。
10時の開店と同時に
高島屋大阪店に行きました。

(並んでなかったです。

1番乗りではなかったですが)
メモ用紙を見せたら、

「おカバンは入荷ないですね。

皮小物も今日はないです。」

と言われました。

そのまま、梅田に出て

阪急とヒルトンどちらを先に行くか迷いましたが

ヒルトンは11時開店なので、

開店と同時に行けるだろうとヒルトンに先に行きました。

(この判断が!!)

7、8人目だったと思いますが

すぐ呼ばれてメモ用紙を見せると

お待ち下さいと言われ、待ってましたが

何もなかったです。

次に阪急に行き

入口でメモを見せると

「あ、今カルヴィデュオは商談中です。

少しお待ちください。」

と番号札渡されました。

チラッと見ると、茶色だったと思いますが、

まさにたった今カルヴィデュオが買われてました!!

もしかして!ヒルトンじゃなく先に阪急来てたら

買えてたかも!

でもゴールドよりももう少し暗い茶色に見えたので

もう少し明るい色の方がいいからね〜とか

心で悪態ついていました。

次は、心斎橋です。

並んだ甲斐もなく何もなかったです。。。

お腹すいたので、ご飯を食べ

なんばで夫と待ち合わせしてたので、

なんばに戻り、

待ち合わせの時間まで少しあったので

もう一度、高島屋に行きました。

(朝なくても昼からある事があるというネット情報が頭の中にあったからです。)

番号札をもらい、中で待ってると

見たこともない男の方に呼ばれました。

メモ用紙を見せると、

「カルヴィデュオありますよ。」と言われ

出されたのが、鮮やかなピンク色でした。

ビックリしました。

朝なかったのに、まさにネット情報そのものでした。

「ローズアザレです。」とおっしゃっいました。

あまりに鮮やかな色なので、戸惑ったのですが

小物は明るい色がいいと思ってたので、

決めました。

ただ、今まで何回もエルメスのお店に行きました。

みんな優しくしてくださったのですが

その店員さん、なんかぶっきらぼうなのです。

まず、そのカルヴィデュオに一度も触れさせてくれなかったのです。

アップルウォッチのバンド買う時だって

何回も付け替えては、試させてくださったし

ネックレス買う時も、付けたり外したりしてくださいました。

購入決めたあとも、傷や汚れがないか一緒にみてくださいました。

が!そのカルヴィデュオは、

一度も触らせてもらわず、

買いますって言ったあとも裏に持って行ったまま

キチンと見させてはくださいませんでした。

(それでも買いませんと言えなかったえーん)

逆に傷でも付いてんのか疑ったくらいです。

で、キチンと見ないまま

包まれて出て来たカルヴィデュオ

思わず家に帰りつく前に開けて念入りに見ました。

綺麗なカルヴィデュオでした。




これ、膝の上で開けてます爆笑

派手かなと思いましたが

今使っててとても気に入ってます。

エルメスの他の店員さんにも

綺麗なカルヴィデュオですねといつも言われます。

この店員さんにはガッカリしましたが

あれからパトロールでその店員さんに当たった事

今のところ一度もありません。