まとめてゴメン(7/26~31) |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  7月26日(金)毎朝ヨーグルトを食べている夫と安スプーン

  牛乳900㎖にパルテノ3個を入れ、ヨーグルトメーカーで作って

  います。カップに残っているヨーグルトを貰うのが楽しみなのよね音譜

  動画は右差しコチラ

 

 

  夕方ほんの少し雨上がりの時間があったのでドッグランに放牧

 

 

  外に出ると嬉しそう飛び出すハート

 

 

  あッハッ濡れてるのに~

 

 

  尻も擦らないのピリピリ

 

 

  我が家の無花果イチジク

 

 

  今年は尋常じゃない大きさびっくり

 

 

  飼い主が無花果を収穫し、安が尻を擦っていると夫が帰宅しました。

 

 

 

 

  7月29日(月)一体いつになったら雨が止むんだろう雨

  人も犬もウンザリ…喜んでいるのはばかりクサ

 

 

  家の中に引きこもってばかりでは精神衛生的にも良くないので

  ドッグランに出すのですが足あと

 

 

 

  ばかり食べています汗

 

 

  笑顔で満足そうな顔だけど、この後問題が!

 

 

  7月30日(火)安の寝床夏バージョン風鈴

 

 

  Nクールでひんやり~オーナメント

 

 

  ゆっくり眠れたようですぐぅぐぅ

 

 

  青空を見たのは久しぶり晴れ

 

 

  6日振りの散歩あしあと

 

 

  いや~長かったねぇ

 

 

  こんな長雨の中、公園内はが刈られて綺麗になっていました。

 

 

  どうしようか迷っていたけれど、意を決して午後から病院へ病院

 

 

  なぜ連れて来られたか全く納得のいかない安もやもや

 

 

  風除室内で待っているフレブルに喧嘩を売ってますあせる

 

 

  実は前日の夕方、マズルが赤くなっているのを発見ガーン

  時間が経つにつれ赤みが広がってきたのです。

  安も10歳のシニアですし何かあっては大変と診てもらいました。

  診断は虫刺され蚊

  昨日ドッグランでを食べている時に刺されたみたい…

 

 

  薬を塗って貰って終了クラッカー

 

 

  病院へ午後から行くことって余りないのですが、メッチャ混んでたあせる

  診察も会計もかなり待って疲れたね。

 

 

  薬を塗ったところだけ毛色が変わってまぬけな感じ汗

  塗り薬を処方され、暫くこんな風に過ごさなければなりません。

 

 

 

  月末に病院へ走ったりちょっと焦ったけれど、何ごともなくて良かった!

  そして7月のブログも完成して良かった!

  8月もどうぞお付き合いくださいニコニコ

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

     ポチっとな今日やっと梅雨明けしましたポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村