軟禁生活 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  4月22日(月)ドッグランに放牧するとを食む安あせる

 

 

  でも、日差しが強くなり日陰に避難しましたえへへ…

 

 

  前にマッキーのお父さんが便座みたいトイレと言った前脚爆  笑

 

 

  フカフカの便座…座ったら気持ち良さそうね笑

 

 

  その話はさておき本犬はとにかく暑いらしい汗

 

 

  昨年7月、一切引継ぎのないまま自治会の会計になった飼い主¥

  それでも日々の業務をこなし、年度末には決算書を作成し無事に

  会計監査も終わりました。

  新年度となり各班長(全11班)が自治会員から集めた会費等と会員

  名簿を我が家に持って来るのです。

  期間を決めないといつまでも持って来ない、早朝や夜遅く来る人も

  いるから4/20(土)~4/28(日)10:00~16:00と決めました。

  初日に持って来たのは3人、翌日2人、今日は1人

  残り5人はいつ来るのかとずっと待っていたけれど時計

 

 

  持ってくる時は大体午前中…

  これから来る気配も全くないし、痺れを切らして散歩に出ましたあしあと

  東屋マダム達がいらしたのでその話をすると、同じ区のマダム曰く

  必ず遅い人が3名いるらしい魂

 

    

 

  全部集まるまで期間中は買い物も安の散歩にも行かれません。

  軟禁状態ですガーン

 

 

  近所からの情報によると残り5班中3班は集金にも行っていないそうあせる

  そして衝撃の事実!うちのジィさん班長、セッセと作成した写真入り

  集金マニュアルは全く読んでおらず一緒に渡した書類も紛失滝汗

  何を書いて何をして良いのかわからないからと放置したまま…

  相談された人が飼い主の元へ書類の予備があるか聞きにきました。

  今年初めて会員名簿を見ましたけれど、住民の殆どが80・90over

  独り暮らしはもちろん、高齢夫婦・高齢兄弟姉妹のふたり暮らし

  痴呆の方も多々いるようです。

  これじゃあお金を扱う班長業務なんて無理よ絶望

  期日まで全てのお金が集まるのか絶望的、飼い主の軟禁状態はまだまだ続く。

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

     ポチっとな安も被害を被ってますポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村