しったげ凍れた四十九日 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  1月15日(月)今日は平日、飼い主と散歩ですよ~あしあと

 

 

  あぁ…寒い寒いブルブル

 

 

  夫と違って冬は長々と歩けないから自治会館で走って貰って体力

  消耗作戦汗

 

 

  距離が短いからなのか不完全燃焼な安魂

 

 

  1月16日(火)除雪があるから5時前起床悲しい

 

 

  新聞を取りに玄関へ行ったら、めちゃくちゃ凍ってるあせる

 

 

  朝はこの気温でしたが、午前11:54に-15.3℃を記録したそうガーン

  ちなみに秋田県某地方で最も気温が低かったのが昭和52年で

  -22.4℃だったんだって!(全く記憶にない)

 

 

  すでに新聞を持ってきてから起きてきた安

 

 

  夫が除雪をしている間、玄関で待つ忠犬安公プードル

 

 

  でも、日中はこんな感じ爆  笑

 

 

  16時過ぎ庭に出ると日が長くなったと感じます。

 

 

  ここ数日、一気に積もった雪

 

 

  少しだけ雪壁ができたけれど…

 

 

  例年に比べたら可愛いものです。

 

 

  マッキーが旅立って四十九日

  クランプは会えて喜んでいる反面、安は寂しくなりました。

 

 

  この写真たまたま運動公園で一緒になった時のものです。

  お店での写真が多いから、こうして外で会うのは新鮮でした!

 

 

  マッキーとの写真は沢山あるけれど、その中でも飼い主のお気に入り下差し

  ある夏の日散歩をしていたらマッキーとおじいちゃんと一緒になった

  何気ない1枚です。

 

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

       ポチっとなマッキーに会いたい安にポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       にほんブログ村