夏のグルーミング |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  26日(火)7時前でも影がクッキリハッキリ影

 

 

  朝から日差しが強い秋田県某地方晴れ

 

 

  美白女子のために速足で散歩ですプードル

 

 

  帰宅をして花や野菜に水撒きをしている間、安はお隣へ念力

  送りまくりギザギザ

 

 

  隣のお父さんも我が家の物置の戸が開いているか意識されているよう。

  開いている=安はドッグラン

  わざわざオヤツを持って出て来てくれるのでした骨

  お父さんに会うと嬉ションが出ちゃうやったー*

 

 

  27日(水)そろそろ公園のを刈ってくれないかしら…

 

 

  今日の安はちょっとご機嫌音譜

 

 

  なぜなら、まだ曇っているからですくもり

 

 

  シッポもピンと立っていますよ!

 

 

  でも、気温上昇と共にシッポが下がる雪国ドゥードルダウン

 

 

  28日(木)最近見掛けないと思って安心していたら

  例の黒柴ちっくんと遭遇∑!!

 

 

  吠えまくっているのに絶対除けない、動こうとしない黒柴ちっくんの飼い主むかっ

  何とか力ずくで安を引き離し別ルートで散歩足あと

  しかし、今度は私達が行く先に立ち止まったままあせる

 

 

  我が家を含め近所の飼い主さん達はお互いの相性をわかっているので

  偶然会ったらどちらかがサッとルート変更するか、相手が通り過ぎるまで

  待っています。

 

 

  本当に変わった人プンプン 安も飼い主もドッと疲れちゃう

 

 

  余計な体力を消耗し、パカリングで倒れていた安です。

 

 

  29日(金)前日のこともあり警戒態勢注意

 

 

  落ち着かないったらありゃしないパンチ!

 

 

  ドキドキしながら歩いていたのですが、無事に園内を歩くことが

  できました。

 

 

  暑くなるとワンコも湿疹が出たり、色々なトラブルが発生

  垂れ耳ワンコは外耳炎で病院のお世話になる子も多いようです病院

 

 

  我が家ではこのグルーミングローションを詰め替えて、毎日お手入れ

  しています。全身用ローションと書いたものは霧吹タイプ

  数回手に出し、安の体に馴染ませてブラッシングくし

 

 

  こちらのボトルは蓋を開けるとこのようになっていて下差し

 

  

 

  コットンをのせ、上から押すとローションが出てくる仕組み

  耳の中を拭くときに重宝しています。

 

 

  毎日拭いても汚れはついてくるえーん

 

 

  でも、酷くならないうちに自宅でケアをすることが大切ではないかと

  思っています。まだまだ暑さは続きそう…

  垂れ耳ワンコの飼い主さん、今一度ワンちゃんのお耳をチェックして

  みて下さいね!

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

    ポチっとなクランプは外耳炎で何度も通院しましたポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村