2.4kmの散歩道 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  29日(水)飼い主がブログを書いている脇で爆睡中ぐぅぐぅ

 

 

  あまりに天気が良かったので、いつもと違うコースを散歩することに足あと

 

 

  途中、ヤギさんのところに寄り道やぎ座

 

 

  みんな安を認識しているよう。

  大きな声でメェメェ応えてくれるんですニコニコ

 

 

  ヤギを飼っているお宅のワンちゃんわんわん

  前はかなり高齢のワンコだったのですが、多分去年旅立ってこの子が

  やってきたみたい。

 

 

  超久しぶりに歩いたこの道あしあと

  写真でわかる方はかなりの雪国ドゥードル(シュナウザー)通グッ

 

 

  12年間住んでいた我が家の前家

  私達の頃は草木の陰になり建物は道路から見えませんでした。

  今住んでいる人はそれを全部伐採し、塀も取り壊して敷地内に簡易

  車庫を建て普段は車が4台ほど停まっています。

  ここの大家さんのおばあさんが植物好きだったそうで、本当に沢山の

  ものが植えられていましたヒマワリチューリップピンクあじさい 立派なミョウガとか勿体ないえーん

 

 

  クランプの散歩道を歩いてやって来たのはFloristまきお。花

 

 

  お母さんの作業部屋は空っぽ汗(お客さんがいらしていて皆さん接客中)

 

 

  暫く外でウロウロしていたら(←怪しい私達あせるマッキーが散歩から

  戻って来ましたクラッカー

 

 

  いつもどおり恐る恐る安の尻に近付くまきお。えへへ…

 

 

  自ら尻を差し出す安ハッ

 

 

  意外な行動にマッキーもビックリビックリマーク

 

 

  余談ですが、マッキーと安とオセロの迷子札はお揃いですにひひ

 

 

  ヒート中だから安のほうからグイグイ迫っていく

  動画はコチラから左差し

 

 

  積極的にこられると引いてしまう草食系男子ガーン

 

 

  かなりの時間一緒にいた2人…

  マッキーは女子の香りに心拍数が上がり、よだれダラダラドキドキ

 

 

  お客さんが帰られた後、店内へ。

  お母さんは安が来ていたことに気付いていたそうですむらさき音符

 

 

  みんなに撫でて貰えて良かったねプードル

 

 

  トータル2.4kmの散歩道

 

 

  家に着いたのは日没直前流れ星 大満足な安なのでした。

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

      ポチっとな仲良しこよしな2人にポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村