豆腐娘に雪女 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  6日(木)最低気温が-12℃以下なのは良いとしても

  最高気温-6.7℃だと厳しいブルブル



  寒さに負けて外へ出られなかった飼い主…安、本当にゴメンがーん



  ふて腐れて夜ゴハンを食べた後は夫の帰りを待つだけです。



  豆好きな安は豆腐も大好き豆腐

  但し、人間同様アレルギーのワンコもいればシベリアんハスキーや

  アイリッシュセッター・シャーペイ等の犬種は大豆の耐性が低い

  いわれているので注意が必要注意



  エヴァのお皿にのった豆腐は美味しさ倍増!?



  喉越しがたまりませ~んニコニコ



  満足した豆腐娘∑!!



  このまま寝てしまいましたぐぅぐぅ



  7日(金)また雪の量が増えた秋田県某地方雪



  いつもに比べたら凄く少ないけれど、やっとココにも雪山ができた!



  飼い主は寒さで全身が強張り



  雪国ドゥードルはニコニコプードル



  道路は塩カルが撒いてあるから、またまた近所のリンゴ畑リンゴ



  人も車も来ないから、いくら走っても大丈夫チョキ


  それにしても…


  走り過ぎだろうひゃ~・・・



  からのえっ


  全身で雪を満喫、今までずっと待ってたんだものね汗



  全ての足に大きな雪玉を付けながらも、延々と走っていた雪女雪の結晶



  もちろん帰ってから風呂場へ直行した安ですえへへ…

  


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


     雪にまみれて満足だった安にポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       にほんブログ村