おはようございます。 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  おはようございます。

  久しぶりにクランプがゲポりました汗

  吐瀉物を片付けた後、水も飲んだのにプルプル震えていたので

  クランプと一緒に3時から起きています。

  夫も気になったのかゴソゴソと起きてきて...



  現在、ソファーで仮眠中y’s

  部屋が暖まったせいか、みんなが起きたせいかクランプも落ち着き



  こんな感じですよ↓ 大事に至らず安心しました。


  こちらは昨日の散歩の模様あしあと



  相変わらず引っ張ってもらい坂道を上りますあせる



  思わずクランプが立ち止まり∑!!



  空を見上げるほど良い天気晴れ



  究極の寒がり飼い主まで「今日は遠回りして帰ろうか」と言い出す小春日和音譜



  蹴りの足も軽やか~!



  除雪をするとこのような雪の塊が転がっています。

  その1つ1つにシッコをするのは、クランプだけでしょうか?(←いつも疑問)

  他の雪国ワンコの皆さんはどうですか。



  昨年の水害で決壊した河川にはトンパックが積み上げられていました。

  板に数字が書かれているお宅...

  ずっと空家だと思ったら人が住んでいてビックリひゃ~・・・



  一昨日、秋田市へ行って来た夫が言うにはこの辺が1番雪が少ないそうですeh!!


  県内でも雪の多いクランプ地方、こんな状態だなんて確かにおかしい。

  今冬は沿岸部や県南が大雪で大変らしいです。

  除雪の死亡事故も多発していますし、気を付けましょう。


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


     今朝もちゃんと新聞配達をしたクランプにポチっとな

  
           にほんブログ村