リベンジ |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  台風が過ぎ去り、と~っても寒い秋田県某地方ブルブル

  寒暖の差が激し過ぎて体がついていかないと

  ニュースでも話していましたが、犬もそうですよね汗

  クランプはここ数日...


雪国シュナウザー


  食事はドライフードで朝晩2回ドッグフード

  いつもなら飼い主が出勤前ペロッと完食するのに、帰宅しても残ってる。

雪国シュナウザー


  なんでかな?って、それは私が教えて欲しいですあせる

  他の方のブログを見てもこの季節胃腸炎になるワンコが多いみたいですね。

  クランプもそうなのかしら...心配。

  しかし∑!!昨夜トマトを入れたらしっかり食べましたひゃ~・・・


雪国シュナウザー


  何はともあれ、食べてくれただけで良かったです!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


  さて、ここからが本題(←今から~)

  以前、今秋田で話題のバター餅の話をしました。

  こちらは地元で売られているなんちゃってバター餅汗


雪国シュナウザー


  昨日、飼い主は現場の買い物をしに行ったんですけれど...

  見つけたよ目 限りなく本物に近いバター餅を!!


雪国シュナウザー


  このお餅は県内の極一部地域で食べられている物。

  それがケンミンSHOWで紹介され、一気に知名度が上がったんですアップ

  事務所でも誰も食べた事がないので早速買って帰りました。

雪国シュナウザー


  バター餅リベンジですぞッ。一口齧ってみた*

雪国シュナウザー


  ・・・・・・・。

  確かに軟らかい、最初油の匂いが口に広がって微かにバターの味がするかな?

  アレこんなもんなのあせる御当地で売られているのは、もっと違う味なのかしらねぇ。

  なにせ本物を食べた事がないから比べようがありません。

  でも、リベンジのリベンジはないかも苦笑

  夏休み頃、観光客を狙って至る所で売られるのではないでしょうか。

  秋田にお越しの際はぜひ食べてみて下さい!


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


   ホームセンターで売られていましたポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ