maruko.にはランチタイムに
週4〜5日で顔を出している
行き付けの飲食店があるんです。

今日もランチタイムに
そこに行ってきたんですね。

その時マスターに
「いつ仕事してるの??」
って言われたんです。
その時はとっさに
「週2日夜勤してるよ~」
って答えたけれど、
そう言われたことに対して
maruko. の中で
壁を感じてしまったんです。

週4〜5日で顔を出していれば、
確かにそう思われても
仕方のないことだし、
悪気なく言ったことだと
分かってはいるんですけどね。

良い悪いは別として。

maruko. の中で
壁を感じてしまったことは
事実であって、
そのひと言がきっかけで
そこには行きづらくなったと
思ってしまったんです。





こんなこと気にしなくてもいい
と言ってしまえば
それまでの話なんですが、
なんせHSPだし
不安障害なもので
気になって仕方ないんですよね。

どうせ言われるのであれば、
「いつもありがとう」
で良かったのでは??
と思ってしまうのは
セラピストとしてだからなのか。
承認欲求が働いたからなのか。


そんなわけで、しばらくは
顔出すのやめようと思います。

その分お金も使わなくて済むし、
呑み食いしない分だけ
体重コントロールしやすくなるしね。


久しぶりに感じた
ちょっと残念な出来事でした。