6月8〜10日は本来なら
東京にお出かけしてたけど、
その予定をすべてキャンセルして、
6月9〜10日の一泊2日で
鬼怒川温泉におひとり様旅に
行ってきました。

今回もトリバゴで泊まるとこ
探してたら、
素敵なお宿を発見!!

プラン名がすごい。
【誰にも邪魔されない鬼怒川ひとり旅】
半露天風呂付きの和洋室。
公式HPもチェックしてみたら
これはかなり期待できそう♪
ということで予約決定。

それが今回お世話になった
「若竹の庄 別邸笹音」です。


お宿に到着した時は
どしゃ降りの雨が降っていたにも関わらず、
2人の中居さんが傘をさして
お出迎えしてくださいました。

館内は広く、とても綺麗。

これは期待していた通り(*´艸`)

泊まった半露天風呂付きの和洋室は、
おひとり様には広すぎるくらいでした。

おかげでゆったりくつろげました♪





お食事は料亭でいただきました。

クチコミではお料理の評価も良かったので、
とても楽しみにしていました。

こちらが夕食。



どのお料理も美味しかったけど、
とにかく量が多くて食べきれず、
残しちゃいました…。
ごめんなさい。

シャンパン呑もうかと思ってたけど、
やめて良かった~。


夕食後は、館内にあるおしゃれなバーで、
普段は呑まないカクテルを堪能♥️
のはずだったけど、
あまりにもお腹いっぱいすぎて
断念しました。
楽しみにしてたけど
仕方ないですね。
(*T^T)


19時からの夕食で
部屋に戻ってきたのは
20時30分。

満腹すぎて寝るわけにもいかず。
お風呂に入るわけにもいかず。
見たいTV番組があるわけでもなく。

することがないので、
先月末に参加した
モデルフォトセッションの画像を
InstagramとFacebookに
投稿してたら
今度は23時になっちゃった…。

そこから温泉入って
23時30分。

温泉に入ったら
身体が温まりすぎて
今度は寝るに寝れない…。

ベッドは硬めのマットレスに
ふかふかのかけ布団で
気持ちいいのになぁ~。

日付も変わって、
深夜1時30分になっても
まったく寝れない…。
食べた物が消化してる様子がなく、
満腹感が持続していて
むしろ気持ち悪く、
吐き気を催してきちゃった。

2時30分
まだ寝れない…。
満腹感もまだ持続していて
吐き気が強くなってきたよ~。

4時過ぎから
ウトウトできたけど
6時前には
起きちゃった。

すっかり睡眠不足。

旅行先で寝れないことなんて
今までなかったのにな。


朝食の時間は
遅めの8時15分。

正直ほとんどお腹空いてないけど、
せっかくだから食べなくちゃ。

朝食も品数豊富。
朝からこれは嬉しい♪



ごちそうさまでした(〃艸〃)


普通ね、チェックアウトすると
それで終わりじゃない??
なのにチェックアウト後も中居さんが
荷物持って駐車場まで来てくれて、
車が出る時も手を振って
お見送りしてくれたのには
とても嬉しい気持ちになりました。
ここまでしてくれるお宿は
初めてでした。

今回初めてお世話になりましたが、
接客は丁寧だし、
客室も温泉も最高だし、
お料理も美味しいし、
すべてに大満足で、
すっかりお気に入りのお宿に
なってしまいました。
何より半露天風呂付き客室
ってところがポイント高い♪
これはリピート確定です♥️
:*(〃∇〃人)*:

お世話になりました✨