maruko.は基本
1日1食+アルコールです。

かれこれもう10年以上
この食生活です。
最初はダイエット目的でした。
でも今はもう習慣です。

1日1食ともなると
“何を食べようか”
と悩みますが、
最近はお肉やお魚で
たんぱく質摂ってます。

好きなものを好きなだけ
食べたり飲んだりして
ぶくぶく太ってた10代よりも
断然調子は良いですよね。


今日は土用の丑の日。
もちろん鰻を食べます。
ご飯なしですが(笑)
*糖質制限してます*


1日1食の生活をしていると
もちろん大好きなラーメンが食べたい。
たまにはお寿司やパスタが食べたい。
そうなるわけで。

そんな時に発動するのが
ご褒美飯♥というご褒美✨

この時ばかりは1日2食で
美味しく炭水化物いただきます。
大体1週間に1回か2回。
今日は特別頑張った!!と
自分を褒めたい時に
このご褒美✨で甘やかすのです。


こうやってご褒美を決めておくと
ポジティブな時もネガティブな時も
“今日はご褒美飯の日だ♥”
とここぞとばかりに気分上々↑↑
になれたりします。





旅行や高価なショッピングなども
もちろんご褒美だと思うけど、
それだとお金も時間も
かかってくるでしょ。
今すぐってわけにはいかなくなる。

ここで言いたいのは
ごく身近なご褒美が
日々のメンテナンスに繋がって
モチベーション保つのに
手っ取り早いよ
ってことです。

モチベーション保つっていうのは
“なるべくご機嫌様で居る”
ことです。

皆様は何でご機嫌取りますか??

すぐ手に届いて
すぐできることを
ご褒美に決めておく。

おすすめです。
(*˘︶˘*).。.:*♡