朝の9時になった頃、
ピンポーン♪とチャイムが鳴ったので、
慌てて玄関行って受け取りました!!

念願の教材♥

細かい材料がいっぱい詰め込まれてるけど、
その中でも“キラキラいっぱいあるよ〜”って、
存在感アピールしてくるのは、
ラメのグリッターたち(笑)


これだけでもずっと眺めてられる♪

(*´艸`*)



講座の中で使用するテンプレートも入ってて、

先生が描かれたお手本を思い出しながら、

イメージだけがどんどん膨らんでいくわ♥


本来であればこのテンプレートが嫌いで、

パステルアートはやらないんですけどね。

これは個人的意見ですが。


今回も

“筆文字アートが学びたかった”

のが強かったんです。



先生が送ってくださった教材の他にも、

自分で揃えるものが色々とあるのですが、

(これらのリストは昨日の夜にメール着てました)

パステルアートを描いてる方なら揃ってる道具たちなんです。


でも、maruko.はパステルアートやってないし、

きっと揃えるもの多いだろうなと思いつつ、

リストをひとつずつ確認していくと、

他の講座を受講した時の教材に入ってたものが多く、

自分で揃えなきゃいけないものは、

なんだかんだで3つでした!!

ワーイ♪(・∀・*)ノ


運がいいね☆


しかも、その3つというのが、


これだけ見たら

赤ちゃん居るママみたい♪


最近まで持ってたのに

我が家の姫に持っていかれたやつです。


これだけで、

買い揃えやすいものばかりで良かった〜。



っていうか、

パステルアートやってないのにも関わらず、

よく他の材料が家にあったなと関心。

スゴイネ(*˘︶˘*)



これですべての材料が揃いました!!


講座自体は4月10日からになっているのですが、

オンライン講座なので前倒しして受講OKだそうです。


今回の講座ではおまけの作品が描けるように、

特典もついているので

ますます楽しく受講できそうです♪



テンプレートが必要だと、

講座開講は難しい…。

ワークショップもできるかな。

(;´・ω・)ウーン・・・



講座受講後は、

描いた作品は販売します。


講座受講中に描き上がった作品は、

ブログに載せますので、

どうぞお楽しみに🍀