“なんでも屋さん”

最近そう開き直ってるmaruko.は、
これまで色々な講座を受講してきた分だけ、
「点」はいっぱいあります。

本当に1つひとつは「点」なのだけれど、
それがある時突然繋がり、
「点」が「線」となっていく瞬間があって、
“あぁこういうことだったのか”
と思うんですよね。

それが腑に落ちたら、
その「線」は動き始めるのです。

それが“流れ”だと思ってます。


と、ここまでは何度も体験してきたけど、
とうとう「線」が「円」になる瞬間を感じてしまいました。

この感覚は初めて!!

「円」になっても“流れてる”のだけど、
ぐるぐると循環してるのです。

それはまるでメリーゴーランドのように。


『宇宙元旦』と言われている3月20日を目前に、
何だかふわふわ軽い気持ちになってます。
(*´艸`*)

そしたらね、
不思議なことに、
今まで出会ってこなかったご縁と、
次々に繋がるようになりました。


何か特別なことをした訳でもなく、
ただ心と身体に目を向けて、
素直になっただけです。

でも、これが一番難しいのかもしれない。


maruko.の場合、
心と身体に素直になったことで、
今まで抑えていた欲求を満たし、
お金の豊かさよりも、
心と身体の豊かさに目が向くようになったのが、
とても大きな意味を持っていたのでしょう。

“好き”なことを楽しんで心を満たし、
“ボディメンテナンス”で身体を癒やし満たす。

そのことで、この1ヶ月劇的に変わりました!!

今では毎週の整骨院通いと、
先月から始めた月1回のヘッドスパに癒やされ、
身体が劇的に変わったからこそ、
“好き”なことにも没頭できるし、
新たなチャンスも逃さずに手にできました。


“病は気から”って言うけど、
それは“自分の身体を労る心を持つ”ことだと、
この1年半で身を持って体験しました。

屋号もちょっとだけ変えての再スタートは、
一昨年の水害で被災した実家のリフォームから。
ここを新たな拠点とし、
活動再開していこうと思います。


約1年半ぶりの活動再開。

ブログの登録はそのままで、
今後をお楽しみにしてくださいね♪


家族と皆様の笑顔いっぱいの居場所づくり
始めます🍀