20080608233602.jpg

これが、私のミシンです。
NECのレトロなパソコンみたいなナンバーですが、ブラザーのコンピューターミシンです。
ちょっと病尺で喘息気味で、頻繁なケアが必要ですが、所詮、軽いアレルギー程度の症状なので、抗アレルギー対策さえしてあげれば、バリバリ快調に仕事します。

アレルギーって、下糸ボックスに少し糸くずが入っただけでご機嫌斜めになるの。
だから、ちょっと縫ったら掃除、って感じ?

前のが2年に一度しか掃除入らなかったのに比べたら、病弱。

でも、可愛いの。

そこそこパワーあるし、頑張って欲しいわね。

ところで、昨夜縫ったパジャマズボンは、3週間ばかり前に型紙書きました。
意欲が湧かずに、いままで放っておいて、いきなり縫い神様降臨、で素晴らしい速度で、布足らないのにもめげず、強引に2着仕上げてしまいましたよ。

今からお財布作ります。
縫いl神様がおられるうちに頑張ります。