近況軽く更新 | 【パチスロの旬】

近況軽く更新

◆仕事

会社は順調で、社員も4人に増えたのでそれなりに大所帯に。回す額が徐々に大きくなっているので、これをひたすら大きくすることで全てが良くなりそうだけど、ショートには気を付けたい。


とりあえず最低目標であった(年間売上)億の壁は突破(見込み)。


二年目にして通期でも黒字(予想)。3億までは見える気がするが、その先は非常に難しく感じる。


◆パチ関連

いまだに一部仕事をもらっているが、今後の展開に悩みつつ考えている。もう無料系のサイトは流行らないし、ライターは元からやりたいわけではないから参戦するならサイト経営しかない。しかし、不況(最盛期に比べて)。


◆株

mixiを5月に5700円の頃から保有してて、8月までは持ち続けるの意志の通りまだ手放していない形。他の銘柄の収支はトータルでマイナスだけど、この1銘柄で失っていた高級車分ぐらいは戻る運びに。


デイトレが非常に弱すぎるんで、ある程度の企業分析を兼ね備えた中長期が自分には合っていると実感。実感なんてしてないんだけど、数字を見ればそれは明らかなのでハピネットやブロッコリーなども含めたぶんその方が勝率は圧倒的に高いのだと思う。


まぁこれはトントンでこなせれば「ギャンブル」としては十分なので、引き続き向き合い方は変わらないかな。あくまでも収入のメインとかは会社経営の方なのでけっこうどうでもいい(笑)


ちなみにmixiの直近の細かいところを書いておくと、火曜日は増し担保解除5日目の攻防があるんで4200円前後までいく可能性が高い。しかし、最近だとUBICは解除で爆上げしたがサイバーダインは下げたりと、必ずしも上がるわけではないので注意が必要かと。サプライズなし4000円はちょっと行き過ぎている感じもするので、3000円までの調整は全然ある。むしろ、決算の数字が良いことが予想されているのは間違いなく、ここにネガティブな要素が入ると一気に崩される可能性もある(昨年のSTOP高からの3連続STOP安を思い出したい)。まぁみんなが上がると思っているこういう状態は一番警戒しなきゃいけないってことで…。


パチンコやスロと同じで、みんながやり始めた時は末期なんで次の手を考えましょうって話。