2013BGMベスト | 【パチスロの旬】

2013BGMベスト

去年でたぱちんこ・パチスロで印象に残っているものってのが「バジリスク」か「ベルセルク」ぐらいしかないんだけど、BGMで印象に残っているのが以下の機種。


■蒼天の拳 For You
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16604064


これは当たり中のPV+BGMの恰好良さで一目ぼれ。


ただスペックがきついせいか、全く人気はでなかったので寿命は短かった。つかやっぱりぱちんこ・パチスロのBGMはオリジナルもいいよね。


いつからタイアップとか既存のもの(BGM・スペック)にしか頼れなくなってしまったのか…。車産業だってアメリカに負けない! と言う大和魂から発展(企業と共に国が)したのに「オリジナルでタイアップを超えてやる!」みたいにはならないもんかね。※「官僚たちの夏」参照


やっぱり俺が好きな機種は圧倒的にオリジナルが多いんだよなぁ。時代の流れかもしんないけどさ。タイアップなんて金かかるし、狭いファンしか取り込めないと思うんだけどなぁ。アニメを流行らせる目的で、アニメ制作側からお金をもらって宣伝の一環として企画しているなら別だろうけど。


特に「2027」は別格だったなぁ。


しかし、流行ってるのは「北斗」や「ルパン」、「化物語」や「バジリスク」に「AKB48」とタイアップものばかりなのは紛れもない事実。


かといって4月から消費税の影響が機械代や電気代と言った色々な部分に乗ってくるだろうから、知名度の高い機械にばっかり頼るのも難しくなってくるだろうな。※機械代の高騰+売上の低下によりさらに経営が圧迫


とりあえず、4月以降はマジできつそう!


*---

※京楽が訴えられるニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000005-asahi-soci