ホワイトデーのお菓子の
仕込みをしつつ
合間にこれを書いています



ありがたいことに
友人が「いくのカヌレは世界一!」
と言ってくれたり



昨日セッションした方に
「ピエール・エルメのマカロンより 
 美味しかった!」と
言ってもらったりで
もう、感激すぎるえーんラブラブ



ということで
ホワイトデーの
お菓子の詰め合わせ


今日3/10が締め切りに
なってます♡


ぜひ贈り物に!
自分へのごほうびにどうぞ♡



で、


すごいどうでもいい
シェアなんですけど



昨日、2年くらい前に
2ヶ月くらい付き合ってた人と
電話でしゃべってたら
復縁をしたいと言われました



2年前に別れて
でも私の方がしばらく
引きずってて
でも、その半年後に友達として
最後にあった時、ひどいさよならをした



そっからもう
lineもブロックして
たまにくるメールも電話も
全部無視してたんだけど



なんか意味不明なメールがきて
気持ち悪いから 
ちゃんと向き合ったほうが
よさそうだな、と思って
lineのブロック解除したら
電話がかかってきた



それで
もういっかい付き合わないかと
言われたけど
私には全然、そんな気はない、と
きっぱり断りました



確かに
とても縁が濃い人で
出会ってしまったからには
付き合うしかない、というような
そんな人で



長くは一緒にいられないような 
気がしてたけど
それでも私にとって
その時はとても大事で好きな人でした


  
相変わらず
優しい声でしゃべるなあ、と
思いつつも、
でももう私はこの人に
1ミリも恋心を抱いてないんだな、
って改めて思ったのです

  

もうさ
頼むから
付き合ってるときに
関わってるときに
もっと大事にしてくれ



今さら、私の良いところを
どれだけ言われても
はあー!!!!としかならない



こういう、男の人のタイムラグって
一体なんなんだ



こっちは必死に吹っ切って
必死に立て直して
ここまできたのに



優しくしてほしかったのは
大事にして欲しかったのは
あの時なのに



なんであのとき求めたものを
こんな何年後とかに
与えようとするんだろう??って!!



なんかもう!!
それ、男の人の集合意識なのか?



私はよく
別れた男の人とかに
迫られたり、復縁しようと
言われたりする



遅い!!
もう、圧倒的に遅いんだよ
なんで今頃
私の素晴らしさに気づくの?
付き合ってるときにに気づいてよえーん
っていつも思ってた



でも私は絶対に戻らないと
決めてるし
別れた男の人と寝ることほど
つまらないことはない、と
思ってます
(ぶっちゃけるなよ)



男の人って終わって別れてから
過去の女の人を美化しちゃうのかな?
離れていくと、手に入れたくなるのかな?



ほんっとに
私が諦める前に
どうでも良くなる前に
想ってる間に



大事にしてよ
可愛がってよ
そう思ったの


後で後悔とかしてんじゃねーよ
気づくのが遅いんだよ


こっちは
その瞬間、瞬間に
本気で恋をして
本気で傷ついて
本気で全身全霊になってるんだよ

 

その時に引き止めろよ
その時に大事にしてよ
私が冷める前に愛してよ



でもまあ
そういう、男の人の性質、悲しさを
含めて私はやっぱり
恋愛や男の人が好きなのだろうなあ、
とも思ったりもする



そういうところが
しょうがないなあ、とか
困ったとこだよなあって
思いつつもちょっときゅんとも
してしまうのです




だけど、終わってしまった恋愛は
冷めてしまった恋心はもう戻らない
それはもう、溶けてしまった
アイスクリームみたいなもの



ずーっと
今がピークに大好きでいたいから
あの頃の私はもういないから
私は過去の恋愛に再び火を灯すことは
できないです



冷める前に大事に
してくれたら良いだけなのにね!!
でもきっと、
大事にできなかったのは
私もお互いさまなんだろな



でも
その彼との電話は
過去に自分がしたことを
振り返るいいきっかけにも
なりました



自分の甘さ
自分の影響力
過去の私のひたむきさと残酷さ
その人の身勝手さと寂しさ



その人の孤独とか
愛されたいという気持ちを
私ならなんとかしてあげられるんじゃ
ないかと傲慢にも思ってしまった



それは確かに恋愛感情では
あったんだけど
心の底では長く続かないだろうと
分かっていた恋でした



まあこれはどうしようもない
愛されていたことは確かに
ちょっとだけ嬉しかった



でもでもでも!!!
違うんだもん
欲しいのはこの人じゃないんだもん



この人じゃない人に言われたい!
言ってほしいのはあなたじゃない!
というようなことを
いろいろ言われたけど



時間は戻らなくて
今、そばにいたいのは
この人じゃなくて
はー!!!!!
ほんっと、男女関係って面倒だよね
なんだこれ



もうしばらく男の人はこりごり、
とか言いたいけど
そうでもないので
まあ相変わらず、望みは抱いておきます



なんで想ってる人じゃない人から
こんなふうにアタックされるんだろ
なんなんだろ
軽くへこむのと同時に



自分の気持ちって
今の気持ち、今の恋心って
本当に今だけのものだから
過去になんて取りにいけないから
永遠に変わらない気持ちなんてないから



だから、今が大切で
大事な人のことは
ちゃんと今、大事にしたいな、って
思ったのです



でもまあ
ずっとその人から
逃げてたから、ちゃんと
向き合って話もできて
付き合う気はないと言えて
良かったなあ、と思ってます



私のことを好きになってくれて
どうもありがとう!!




明日、発送分の
マカロンが焼けてます♡



なんか、今日締め切りなんだけど
全然、告知になってないけど
良いのか??
(良くはないえーん



ということで、ここからは
お菓子つくりに没頭していきます♡




3/10本日締め切りです
ホワイトデーのお菓子の
詰め合わせ✨✨✨✨





【内容】
キャラメルナッツタルト
クリームチーズタルト
ココナッツクリームタルト
パッションフルーツのマカロン
クリームチーズとくるみのカヌレ
クランベリーチーズバターサンド


【お届け日】3/12〜3/14

【価格】3800円



新しい自分に出会う
新しい誰かに出会う
新しい世界に出会う


このお菓子たちが
そんな春の幕開けになるように
自分への感謝とごほうびに
なりますように♡


迷いや戸惑いや切り替えも多い
今の季節
甘いお菓子で、自分をいたわって
春からのスタートに
備えられますように♡





お菓子のご注文はこちらから♡
Patisserie Cosmic Ribbon
↓画像をクリックしてね!




Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨