【秘密基地生活】という名の子ども社会づくり研修② | 【東広島】発育発達rainbowスタジオ くらみえのブログ

【東広島】発育発達rainbowスタジオ くらみえのブログ

【あそぶ・まなぶ・いかす・つながる】教室
一人ひとりの個性を活かし、特性を輝かせ、可能性をひろげるために何が出来るのかを、一緒に考えます。

広島・岡山と活動範囲を広げました
フィットネスインストラクター&
こども発達アソシエイト
として活動しています
Kids★Clover美恵です🍀


前回の記事の続きですてへぺろあせる

【秘密基地生活】という名の
子ども社会づくり研修!!

2日目のアドベンチャーミッションへ。


「やっほ~!」と叫ぶ声。
どこからでしょうか??
↓↓↓

頑張って登った頂上から、
何が見え、何を思ったんだろう??


制限も制約もない、秘密基地生活!
みんなと一緒のことを
しなくてもいいんですニコニコ上差し
アドベンチャーに参加しなくてもOK👌
まったり、おしゃべりしたり、、、
川辺を掘ってみたり、、、
好きなことをして過ごします。



1日目に摘んだよもぎを使って、


地域の方と、よもぎもちをついたよ。



自分の好きなこと、得意なことを
仲間にシェアしていく。






やらされるではなく、やりたい!
やりたいから、学ぶ!!
学んだことをいかして、輝いていく✨


30時間という時間を
約50人の子どもたちが、
各々の個性と持ち味を提供し合いながら、
楽しい時間につくりあげていくゲラゲラ音譜

一人で参加。兄弟で参加。お友達と参加。
そんな、ばらばらのメンバーの集まりだけど、
様々なミッションを通して、
お互いを認めあい、譲り合い、
心地よい集団へとつくりあげていく
子どもたちウシシ


子どもたちから、
たくさんの学びをもらった時間でした。

子どもたちの考えていることって、
本当におもしろ~いおーっ!

自分が課したミッションを達成した時の
満面の笑みが、忘れられません。

素敵な時間でしたキラキラアップ

この学びを活かして、私も前に進みますよキラキラ