諸君、私である。


他人の修羅場が大好きな恋愛無用論者である。


先に注意しておくが、本稿は誰も幸せにならない。

読んだ人間の数だけ不幸が世界に満ちていく

呪いの文章である。

現代の黒魔術と言って差し支えない。

禁書目録、禁忌、禁書に当記事も並べていただいて、

しかるのち封印されたネット記事として数百年後に封印を解いて頂きたい。


さて諸君、恋人を疑ったことはあるだろうか?


もっと質問を精細にしよう。


恋人の浮気を疑ったことはあるだろうか?


 ああ、メンヘラの声が聞こえる。。


メンヘラ諸君!!!!!

私は君たちに問いたい!!!!

恋人の行動を監視したくはないか!!!!!

自分が知らないところで異性と遊んでないか監視したくはないか!!!!!

昨日どこに行って何をしていたか知りたくはないか!!!!!!!


ふふ…聞こえるぞ…君たちの声が…

修羅場の炎の種火が灯る音が…。。


さて諸君、恋人監視ツールと言われて何を思い浮かべるだろう?


zenlyだろうか? ルナスコープだろうか?


しかしどうだ、それらはあまりに有名すぎて警戒されているだろう。


恋人にバレないで、しかし正確に相手の位置を知り、

いつどこにいたのか、知れるアプリがあるとしたら、

どうだ? 知りたくはないだろうか?


ここから先は地獄の門である。

ひとたび開けば無傷で済まない。

特に、恋人のある身は。


これは警告である。

恋人と今の関係を続けたいのであれば、

ここで踵を返すがよかろう。


知らなければそれは事実たり得ない。

知らなければ無いのと同じ。

観測者が居なければ猫の死と生が重なり合っているシュレディンガーよろしく、

知らないという選択肢は時に幸福をもたらす。


真実は残酷でつまらないのが世の常だ。


心の準備は良いだろうか?

ここから先に起こったことに、私は一切の責任を追わないことをご承知おきいただきたい。


Googleマップというアプリをご存知だろうか?


そう、あの今や誰もが使い、

あれが無ければ待ち合わせもままならないGoogleマップである。


当然のように使っているGoogleマップ。


あれ実はタイムライン機能というものが備わっているのはご存知だろうか??


実はGoogleマップの位置情報をONにしていると、

タイムラインというものが記録されていく。


これは、自分がその日、どこを通ってどこに向かって、そこに何時間滞在して、その後どういう経路でどこに向かったか。

その全てが記録されている。


しかも、過去溯るに膨大な期間のデータがそこにある。


1か月前の昼休憩にどこで飯を食ってたかも、

本人は覚えてなくてもGoogleマップはそれを記録しているのである。


これをご覧の皆様も1度見てみるといい。

Googleマップを起動して右上のアイコンをタップ。

するとこんな画面になるはずなので、

あとはタイムラインをタップだ。


するとどうだ、昨日君がどこを通って遊びに行ったのか、一昨日どんな経路で仕事に向かったのか、

寄り道した雑貨屋や、朝職場に向かう前に寄ったコンビニ、仕事終わりに同僚と行った居酒屋

そのあまねくがそこに記録されている…。


すると、ひとつの悪巧みが、メンヘラ諸君の脳裏をかすめるはずだ。


「ピッピのタイムラインを見たい」


簡単なはずである。

なにせGoogleマップはSNSじゃない。

LINEでもなければTwitterでもカカオトークでも無い。

ただのマップアプリ…だと、恋人は思い込んでいることだろう。


Googleマップを見せてもらうだけでもいいだろうし、

なんなら共有アカウントを作ってGoogleマップにそのアカウントを設定するなんて使い方もできるだろう。


どうも、知の悪魔こと私だ。


参考になっただろうか?

なに、礼には及ばんさ。

私はサガミオリジナルよりも薄っぺらな気持ちで愛だ恋だと騒ぎ立て、衆目も憚らずにベタベタとくっつくカップルが嫌いなだけさ。


もし別れたら、その時は私に別れ話の1つでも教えてくれればね。


あぁ、私は恋人の携帯を覗くなどという愚行はしない。

私の母君に口酸っぱく言われているからね。

「他人の携帯に幸せは転がっていない」と。

見ても今より幸せになれる訳ではなく、

ともすれば不幸になるのが他人の携帯だ。

より幸福な人生のためには、知らなくていい事は知らないでおくのがいいのさ。