便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去のこと、現在のことは書きました!

今は腸活について書いてます!

お楽しみに!

原稿ができてから10か月かかるそうです!

ダイエット本の出版は2025年ごろ!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。


便秘解消&ダイエット&美肌効果も!
日本の伝統保存食はすごかった!

干ししいたけや切り干し大根などの
「乾物」は保存食が注目されがちですが
ダイエットにも効果的だということを
ご存知でしょうか?

乾物は天日で乾かすことで

・ビタミン
・カルシウム
・鉄

と言ったミネラルや食物繊維などの
栄養素が凝縮され
栄養価も高くなることが知られています。

乾物の中でも今回は

・干ししいたけ
・切り干し大根
・わかめ

のダイエット効果と
簡単でヘルシーなレシピをご紹介します。


  干ししいたけのダイエット効果


干ししいたけはビタミンDの含有量が

生のものの10倍もあるといわれています。


ビタミンDはカルシウムやリンの

吸収を良くする働きがありますが

ダイエットにも関係があります。


実は、血中のビタミンD濃度が低いと

代謝が低下してしまうというのです。


ダイエット中の人はビタミンDを

積極的に摂取すると良いでしょう。


  干ししいたけのダイエットレシピ


干ししいたけのサラダ


ダイエット効果が期待できる

リコピン豊富なトマトといっしょに!


豆腐と干ししいたけの炒め物


ビタミンDが豆腐にふくまれる

カルシウムの吸収を助けます。


玉ねぎと干ししいたけの中華風煮物


煮込むほどに甘みを増す玉ねぎと

干しえびの旨味も生かして減塩に!


  切り干し大根のダイエット効果


切り干し大根は食物繊維が豊富に

ふくまれています。


また、保温作用により

冷え性を予防する働きがあるといわれています。


生の大根は1本500~600グラムですが

天日で干すとわずか50グラムと

切り干し大根は少量で

大根の栄養をたくさん摂ることができます。


  切り干し大根のダイエットレシピ


切り干し大根ツナ和え


加熱しても壊れにくい ピーマンに

ふくまれるビタミンCと切り干し大根のコラボ!


切り干し大根の梅煮


梅にふくまれるクエン酸が

糖質の代謝を助けてくれます。


手作り切り干し大根と油揚げの煮物


多めに作って常備菜にできるオススメレシピ。


  わかめのダイエット効果


わかめには腸の働きを活発化する

ミネラルが多く

腸の老廃物を取り除くとともに

血液をキレイにします。


また、毛髪を良くする成分もあり

肌や毛髪をキレイにします。


  わかめのダイエットレシピ


たけのことわかめの煮物


食物繊維を豊富にふくむ食材の組み合わせで

ぽっこりお腹とさよなら。


わかめじゃこごはん


いつものごはんがミネラルアップする組み合わせ。


里芋とわかめと干しえびのスープ


里芋にふくまれるカリウムには

余分なナトリウムを排泄する働きも。


いかがでしたか?


今日から食事の1品に


・干ししいたけ

・切り干し大根

・わかめ


を加えてみませんか?





明日は 目から流血することも!
ほうっておくと怖いドライアイ!





  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

レモン水

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

素材丸ごとグラノーラ脂質ハーフ

豆乳グルトと美酢ざくろ味かけたもの

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

キウイ半分

グレープフルーツ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)250ml&梅干し

チョコレート効果カカオ72%

カフェベース無糖

13 水200ml

14 水200ml 

15 水200ml

16 ルイボスティー200ml

夕食 塩レモンで食べるにぎり盛合せ🍣

腸活!めかぶ

20 水200ml

就寝


今日の体重 -38.8kg

昨日から プラス0.4kg

体重の最小値 -39.6kg

昨日は1.2kgもやせたからね!

今日は1.2kg太るんじゃないかと思ったけど

(過去にそういう日が多い💧)

0.4kg増えただけでおさまりましたね!爆笑

おととい体重が減ったのは編集の人に

ダメ出しされたことも大きいかも!照れ

ダイエット本を直してブラッシュアップさせる!

ってやる気に満ちあふれてたから!チュー

昨日は2週間で腹筋が割れるヨガもやりました!

ダイエットもっとがんばるぞ!

今日は新しい着圧レギンス買いに行く!プンプン





これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!