和気の藤は風雨により傷み発生し 散り始め | ジャスミンのまったりブログ

ジャスミンのまったりブログ

神社仏閣巡りに御朱印、素人の野菜作り、山歩き、ワンコの様子や日々の出来事を気まぐれに綴ります。

日本全国から約100種類の藤を集めて作られ、藤棚は総延長が500mある公園


今年はもう「散り始め」


風雨により傷みが発生し

藤の花の見頃が終わったので

5月4日から藤公園は無料開放


と、情報収集


今年

行くには今日しかなかったので 

レッツゴー🚗ダッシュ








本当に残念な状態💦



まだ何とか花を付けている所もありました。





虫がブンブンと

忙しそうに花から花へと動き回ってます。

虫の名前はわかりません笑









GWとあって

大勢の観光客の方々が来られてました。


が、

ちょこっと残念な状態💦😭💦


まあ仕方ない

こんな年もありますよ😅



また来年の藤に、

期待することにします。✨🙇‍♀️