菊 | ジャスミンのまったりブログ

ジャスミンのまったりブログ

神社仏閣巡りに御朱印、素人の野菜作り、山歩き、ワンコの様子や日々の出来事を気まぐれに綴ります。

実家からもらって来た

庭の菊が綺麗に咲いてます。






手入れをしないから

好き勝手な方向に伸びてます笑






父が丁寧に育てていた菊

(もう10年近く前の画像↓)



小菊を鉢に小さくまとめるのは勿論の事


懸崖

一本の菊を三本仕立てで大輪に育てる

大輪

など菊花展でよく見る立派な菊

【もどき】を作ってました。


画像がないのが残念ですが、



「じいさん ようやっとったなあ」😊



私にはあんなに

チマチマした事は出来ないわ(笑)



『来年はもう少しまともにしないといけないな』

と、毎年思いますびっくりマーク