本家での出資が決まりました | くらむの一口馬主日記!

くらむの一口馬主日記!

.




2011年産から一口馬主をスタート。
シンハライトが樫の女王に、アーモンドアイが9冠馬となりました。
愛馬たちが息の長い競走馬生活を送れることを常に願ってます。
※近況等で使用している色文字部分は各クラブより転載許可を頂いております。

こんばんは、くらむです。

 

最近は更新さぼりまくりでごめんなさい笑

書こう書こうと思っているうちに前回から約4か月も経過。笑

この間にもいろいろありました。

 

■ミアネーロ号のフラワーC制覇。(口取りも6年ぶりにできました)

■そのミアネーロがオークス出走(14着)

■2歳馬がデビュー(第1号はラトラースで2着)

■本家(サンデー・社台)での募集がスタート

 

簡単に振り返りましょうか。

 

まずはミアネーロがフラワーCを制覇。

津村騎手の好騎乗もあり、私も6年ぶりとなる口取りに参加することができました。

その勢いのままオークスを・・と行きたかったですが、ファンファーレが鳴った後にテンションが上がってしまいましたね。

また秋頑張ってほしいところ。

 

そして2歳馬は6/2デビュー予定だった子に頓挫があったりと順調に行かなかったものの、デビュー第1号でラトラースが芝1600m戦でデビュー。

パドックでは立ち上がるしぐさを何度も見せるなど幼さ満載でしたが、よく2着にこれました。

気性面の成長待ち(成長するのか・・?)といったところ。

2歳馬での勝ち上がり1号の登場が待ち遠しいです。

 

そして6月の中旬には本家での募集がスタート。

サンデー・社台あわせて180頭近いこともあり、毎年ちゃんと見る気が起きません笑

できれば現地での応援もしたいと思ってますので関東馬いいかなーなんて思いつつ。

募集動画を1から見始め、最後まで見終えることなく、1~30あたりを何度も見ることに笑

その結果、その中でよさげな馬を見つけ、募集開始から早い段階で申し込み。

 

・・その後の中間でも名前がぜんぜん挙がらず。

締め切り近くなった日の全馬の票数が出るときになってようやく名前が登場。

最終中間(48.5%)でも第1希望7票だったので、大丈夫だろうと踏んでいました。

 

・・・・で。

無事に出資できました笑

 

ご紹介しましょう。

フォエヴァーダーリングの23(父エピファネイア・めす)です。

 

半兄はダート界を席巻しているフォーエバーヤング。

活躍馬の下って後追い感があってあんまりしたくないんですが、それでも本馬は良く見えました。

動画での動きも悪くなく、胸前をはじめ全体的に筋肉量も豊富。

4月生まれですし、鍛えていってどれだけ良くなっていくのかが楽しみです。

 

懸念事項もないわけではなく・・

 

国枝先生がこの馬の3歳2月末で引退なので、その後の厩舎がどうなるのか。

現時点での管囲がやや細め(これは9月の計測時には19cm以上になってると思いますが)

鼻の穴が小さめ(これは真面目にどうなんだろうと悩みました。呼吸が鼻でしかできないので)

 

目を瞑る点もありましたがご縁のあった今は期待でいっぱいです。

ツアーには行けませんでしたので、できれば愛に行けるチャンスがあればなぁ・・

 

ということでまずは本家で1頭出資が確定。

私の加入クラブで言いますと次はシルク。

28日に確定リストも公開されましたので徐々に選定に入っていければと思います。

今年も10頭制限がありますのでうまく考えて立ち回りたいですね。

 

ではでは。