9月26日から28日まで帰省していました。


  今回の目的は、鰹のたたき笑

お寿司好きの次男ですが、生臭いのは嫌だと。

美味しい鰹のたたきが食べたいとのことで。

 それなら鹿屋市にある、行ってみたい神社に行こう!それなら近くに航空博物館もある!

ということで。家族旅行を計画しました。


 前日夜に家族全員集まって、朝4時に空港へ出発

6時半の飛行機で、無事に鹿児島へ。

空港を出たとたんに、姪っ子に呼び止められ♡

彼女は沖縄へ仕事に行くとのこと。

相変わらず細くてかわいい♡行ってらっしゃい♡


 


富士山は偉大だね。


 


こんな飛行機が所狭しと並んでいたよ。

鹿児島はまだ真夏!日差しが強い!

次男大満足だったかな?おねがい


 朝が早すぎたのでお腹が鳴り出し笑

鹿児島といえばラーメンでしょう!

とのことで!




 豚骨スープに薄いチャーシュー💖✨✨

めっちゃ美味しかったラブウインク


 さて、次は私のリクエスト。


  






いいお天気☀️

こんな綺麗なせせらぎの川がとうとうと流れていて

伊勢神宮の五十鈴川のように階段を下って禊をします。川面がキラキラ✨✨


 




残念ながらすぐそばへ行くことはできません。

写そうとするとこんな感じになっちゃってきれいに映りませんでした。

人もいなくて清涼で、素晴らしいところでした。


ここからは滝めぐり。




山道を登り、通っていいのか?という道の先に赤い橋があって、その真下に滝が!


 次に、雄川の滝へ。

20分くらい歩いた先に








ど迫力!!


虹🌈💖✨✨✨✨✨✨


なだらかな道を行くので小さなお子様でも行けます。


 

写真が載せられないので続く💖