曇天の中を走っていると🚗³₃


    おしゃれカフェ☕️✨の看板が(☆∀☆)


  アイスクリームやピザ🍕などの軽食や飲み物🥤

を提供してくれていて、さらに海のそば♡♡


  さっきフローズンマンゴーを食べたばかりだったけど、やっぱりアイスはマンゴーよね💕︎

そして冷たいものには熱い飲み物とばかりに珈琲も注文しました〜。

   

 そうこうしているうちに、めっちゃ降ってきた!

 雨とともに風もすごくて、お店が揺れる揺れる

  ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎

でもいちばん奥の席まで吹き込んで来なそうだったので、みんなで座って食べました。

海岸に降りていたおじいちゃんとそのご家族が登っていらしたり。

マンゴーアイスおいしい(๑´ч`)و

珈琲あったまるう!


  おっ!  雨が上がったよ!


  この隙に降りて見ないでどうするべ!!



   


あら♡素敵な(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


 




異次元の窓✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。




こんなに曇っていても海はきれい✨✨✨

降りた海岸は、結構先まで行けて最高(*`ω´)b


そのうちまたポツポツ落ちてきたのでカフェに戻って、トイレをお借りして←遠かったけどお店に入らない人も入れるように。なのかな?😊


車に乗り込むとまた降り出し。

海岸の景色が素晴らしかったので良しとしよう!


時間も時間なのでホテルに戻ろうか〜ということで流れて行く窓の外の景色を眺めていると、


   えっ!?😳


   (・ω・` )ちょ……  


   今、チラッと!?



     「 孔雀!?孔雀がいた!!」


       「え?マジ!?」


  私以外見ていなかったので、Uターン!



    


ほらね、孔雀でしょ? キジじゃないのよ。


 リリーちゃんがメスも発見👀

これは羽を広げるところが見られるやも!!

と期待(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク頑張れ( *˙ᗜ˙ )و✧


  しかーし!乙女はすげなく去って行きました。

    (、._. )、


  孔雀を見たのはすごい吉兆なのかも!

と盛り上がりました!


    後で調べたところによると、宮古島では害獣に指定されておりました。

繁殖力がすごくて作物を食い荒らすため、去年は600羽捕獲したとのこと。


  きっと誰かが放してしまったか逃げてしまったか。ツガイで、、、、。

孔雀はインド産のイメージなんだけど。大きなお屋敷の庭の噴水の辺りで堂々と羽を広げる姿が✨✨


 伊豆大島ではキョン🦌⸝⋆ 宮古島では孔雀𓅫⸒⸒

昨日聞いていた謎の声は、孔雀だったのかも。

増えると頭が痛いですね(๑>﹏<๑)


  ホテルに戻ると、ちあちゃんが私が元々予約した部屋に変更してくれていたので、そちらの部屋へ。


 そしてこの日はるるちゃんと二人だけでごはんを食べました。舞台があってライブができる居酒屋。

少しだけ雰囲気を味わって別室へ。

マンゴービールが美味しかった!

またマンゴーかいっ!彡⊂(๑>∇<๑)⊃彡


  ホテルに戻って和やかにお風呂に入ったりして過ごしていると、


     え!!なに!?


 私のアラートのすぐ後にるるちゃんのアラートが!


 そしてテレビも画面が切り替わる!



  北朝鮮がミサイル発射・:*三( ε:)


    ・:*三( ε:)


   しかも、宮古島に向かってる(* 'ᵕ' )☆🚗³₃🚃



   ンなわけあるかい!


 と思っていたら、誤報でしたと。


  みーちゃんと、私の友から大丈夫?とメール。


 友は、見ていたドラマが!!と怒ってた🤣


 実際に落ちたこともないミサイルが宮古島まで届くはずもないし、発射間もなくアラートって何!?

しかも全国に。

まぁ、三国協議とかしていたからね。

そういう事にしておこう( ´ ꒳ ` )💢


 

  かくして宮古島最後の夜は更けて行きました。