宮古島には、たくさん島があって、中でも3つの島には橋が架かっている!

 古宇利島もそうですけどね。


   橋が大好きな私(´>∀<`)ゝ

     神社の赤い橋、太鼓橋、吊り橋なんか最高!


  なので、海の上を走る橋が3つもあるなんて!


   トリプルに最高じゃないですか!!



  というわけで、ホテルの朝食を手に、出発🚗³₃


  まずは一番空港から近くてしかも一番長い橋。


  伊良部大橋です!


   



  じゃ〜ん!!と行きたい所だったのだけど、あいにくの曇りで。でもこんな風にアップダウンもあってすごく長いのがおわかりいただけるでしょうか?

所々エメラルド色なのが救い✨✨

晴れていたら最高にきれいなんだろうなー。


と思いを馳せつつ向かったのは、東洋一の美しさを誇る、前浜ビーチ。


   




゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

曇っていてもこの色✨✨ありがとう♡♡

来間大橋も見えますね。

白い砂浜最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*


  来間島の展望台とかも登ってみたり。

あ!ここではスマホを忘れてたんだった(ヽ´ω`)


  展望台にはたくさんの観光客さんもいらしたので早々に引き上げ(* 'ᵕ' )☆

次の場所へ。

宮古島は、内陸部はサトウキビ畑が広がっています。行けども行けどもサトウキビ畑。

たまに🌻ヒマワリは養蜂箱も見られたりするけれど

見渡す限りのサトウキビ畑でした。


  そうこうするうちに、また雲行きが怪しくなり、岬に着いた頃には、降るか降らないか💦

ええい!ままよ!と飛び出したら降り出した!

傘を取りに帰るのもめんどくさいので、濡れたまま岬を観光しました。

  






雨を避けようと灯台に入って登ってみた。

で、外に出てみたら風がすごくて余計に濡れた笑


晴れていたら草原の緑と海の碧がきれいだっただろうなー。でも十分きれいよね。


また雨に濡れながら車に戻り、暖房で体を温めがてら、服を乾かします。



小さな岩がたくさん。可愛らしい💕︎💕︎


  何とか乾いたので、貝の博物館へ。

大きなほら貝やピンクコンクほら貝もあった。

その他たくさんの種類の貝。

神さまってすごい芸術家よね。

お守りに貝がらを玄関にぶら下げているお家があったなー!と思い出しました。

貝のランプとかいいなー!と思ったけど、置く場所がないなー!それに持ち帰るのも大変💦とあきらめました。

そこでみんなで特産の泡盛の試飲をば!

黒砂糖をかじりながら飲むと、とても美味しい!

小さめのボトルを買いました。

長女が帰ってきたら一緒に飲もうかな!


駐車場に戻ると、やっと雨が上がっていました。


 おしゃれなイタリアンのお店は開店の看板を出してあるにもかかわらずお休みで(˙˙*)


地元に愛されている感じのお店のお蕎麦を頂きました!ここのお蕎麦はちゃんぽん風で美味しかった!

お水もとても美味しかった!


雨に濡れたことなどすっかり忘れて次に行くことができましたよー。