さて、りりーちゃんとみーちゃんと合流を果たし

空港でご飯を食べました。

みーちゃんが注文したよもぎそばが、よもぎすぎて衝撃( *´︶`*)🌿.∘


 まだまだ雨が降る中を出発!

琉球ガラス館に行きたかったのだけど、屋根のある駐車場ではなく、入り口も遠かったので断念!

しばらく行くと、おきなわワールドの看板が!


 ひめゆりの塔も近くて、大型バスが多数停まっていました。


 おきなわワールドは、まあまあ屋根のある建物から駐車場が近くて、ダッシュでそこに走る。

とはいえ、全部が建物の中ではないので傘は必要。


 まずは、鍾乳洞から。

沖縄には、鍾乳洞がたくさんあるのですって。

ひめゆり学徒隊がいたのもたぶんそうだよね。


  


こんな感じで進んで行きます。



藤棚みたい。




ライトアップしているところもあります。


 いやー!行けども行けども終わりはなく笑

めっちゃ広かったー!

どんどん成長していて、柵を切ったり、鍾乳石を切ったりしてある所もありました。

途中、鹿児島弁の団体さんや、ポージングしてなかなか場所を譲ってくれない外国の方やら💦

どこにでもいらっしゃいますわねー。

と、すれ違いましたなー。


 その後、シーサーを買ったり、おみやげを買ったりしてのんびりしていたらみんなとはぐれ。

りりーちゃんと急いでカフェに合流。

みーちゃんはビール買ってた。

私もいつもは飲まない昼間のビール。

フルーツ味でとても美味しかった(,,•﹏•,,)


  その日からのホテルは、EMホテル。

小高い丘の上にあって温泉もある♨️

おっ!♡♡と見かけたケーキを部屋に持ち帰って頂きました。


 近くの居酒屋さんで夕食。


   


豆腐餻を食べたいとりりーちゃんのリクエスト。

前に沖縄で食べた時は、奈良漬の味がしたけど、こちらはラムレーズンの味でした。

美味しかった(,,•﹏•,,)


 ホテルは修学旅行の団体さんもいて、とても賑やかでしたねー。


 翌日は、久高島に向かいます!