六甲山を下って街へ帰ってきました。


  










桜とツツジがめっちゃきれい✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

ちょっと信号を渡った先に、美味しいうどん屋さんがあって、そこでお昼ご飯。おいしかったです。


こちらは越木岩神社🪨

切り出そうとしたら怪我や事故が重なって断念したんだそう。岩には意識がある証拠ですね!




大好きなミズハノメノミコト。


大国主命のとても古い祠。


 川沿いの桜が満開で、コンクリートの岸辺?で思い思いにシートを広げている人たちもたくさん。

関東では見られない光景かなあ。

公園にも色とりどりのシートが並び、みなさん花見をしていました。

やっとそのエリアを抜けて、目指すは保久良神社。

以前、えりごんさんがブログにあげていらして、とても驚いたのです。

だって、ひと文字加えたら長男の名前になるんです!

え?そんな神社があるもんだって!


 いつか行ってみたいなーとぼんやり思っていたら、叶いました!(∩´∀`)∩ワーイ*\(^o^)/*


  


めっちゃきれいな椿さん(*´˘`*)♡








満開の桜に狛犬さんも嬉しそう🌸

こちらもかなりな坂道で駐車場がなく、ここなら大丈夫かな?という場所に停めての参拝でした。

それから坂道を登った場所にありました。


  そろそろ夕方になり、帰りがてらThe神戸という所に行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧ということで!


 


 神戸港の夜景。

 レストランで夕食をとっていると、花火🎇が上がりました!

あれ!?もう写真をあげられませんでした。

(;´༎ຶД༎ຶ`)


  レストランの中で食べていたら、花火を間近で見ることはなかったでしょう!

ラッキーでしたー!

そして、デートスポットですよねー!ですよねー!

カップルさんもたくさんでした(*´˘`*)♡💖💖


  肌寒いわけでもなく、暑くもなく、春うららかな神戸の夜でしたー。(*ᴗˬᴗ)