ヒロキナさんのブースが空いたので、そちらへ移動しましたー。

   ヒロキナさんはおっとりとした美女です✨が、気がつくとイタリアとかエジプトとかに普通に行っていらっしゃる、とてもアクティブな方です。

  ガイドさんがローマの方なので、先日とても気になったポンペイのことを事前にお願いしました。
  ポンペイは火山の噴火によって一瞬のうちに埋もれてしまった都市です。
「ふしぎ発見」を見ていたら、発掘され復元された家が紹介されていましてね、それがピンクっぽい可愛らしい赤い壁に黄色い花が描かれてて。
そこに、小麦の出荷を何月何日 って書いてあるんです。壁がキャンパスっていうかボード?

噴火は8月と言われていましたが、日付けは10月。なので、歴史が変わるかもしれない大発見!とまさにふしぎ発見!!

   そしてね、その日付けは私の誕生日🎂

   なので、何かあるのかな?と思ってお願いしたのでした。


    確かにその時代に生きていた男性で、30代の酒場を経営しており、妻とちいさな男の子もいて順風満帆な充実した日々を送っていたようです。

  火山の噴火は遠くに見えていたので、あれは何だ?と周辺の人々と一緒に話しながら、のんびり眺めていたようです。
ところが!!あっという間に火災流なのかガスなのか?に飲み込まれて亡くなったそうです。

  リトリーバルの必要はないと。

 おのれ火山!と思っていたら鹿児島には生まれないでしょうね。
桜島の夜の噴火をきれいー!なんて眺めていられないわー。
実家はそういえばお酒とかタバコとか売っていましたね。

  ふむふむ。今もきれいなかたちで埋もれてたりして。あったら見てみたいな!

  そして、曼荼羅も描いて下さいましたよ!


    


  私はすい星🌟✨✨
 
   ディズニーの魔法使いの妖精みたいな三角帽子が目に浮かんだそうです。

  キラキラ光りながら宇宙を旅して、楽しいことを探してキラキラ輝くのが仕事。
その光は周りの人たちに伝播してみんなでキラキラするのだー✨✨✨✨

  なるほど、妖精だ。

  光の点はグリッドにも見えますね。

  彗星ならぬ、彗精なのかも✨✨✨✨✨

  ヒロキナさん多才💖✨


   このキラキラ✨✨は次にシンクロして行きますよー。



    カラーボトルも選んでみたよ。

   気になる色を3本選んで・・内容は忘れたけど。

   やはりみずいろが好きだー╰(*´︶`*)╯♡

   
    ヒロキナさん、ありがとうございました💖✨


                        まだ続きます