身体は食べたもので作られる

心は聴いた言葉で作られる

未来は話した言葉で作られる


おはようございます🎵


みはし まきです。


髪に艶をだすと天の加護が

もらえるよ~(*´ω`*)


これは

斎藤一人さんの言葉です。



☆☆☆



自分の身体は

神さまの『お社(おやしろ)』

と同じなんだよ。


頭には

『天の加護』があるの。


顔には

『世間の加護』があるの。


足元(靴)には

『先祖の加護』があるんだよ。


だから、頭(髪の毛)には

いつもツヤを出しておくんだよ。


そうすると

『天からの加護』がたくさんあるからね。



☆☆☆



『加護』というのは、

神さまが「人知を超えた力で応援してくれる」

という意味です。


(画像はお借りしました)



『髪』にツヤを出すと天からの加護を

たくさん受けられるそうなので…


是非是非ツヤツヤにしておきたいところ

ですね~(*´ω`*)


オススメは『ヘナ』

白髪染めで真っ黒になると思っている方が
多いですが。

実は真っ黒にはならないのです。
わたしも一度美容院でヘナをしてもらった
とき、本当に真っ黒になりました。

今考えると、黒くする薬剤が混ざっていた
ようです。

本物のヘナは白髪染めだけでなく髪にハリ
とコシを出し、艶々にしてくれます。






いつもあなたを応援しています❤️
love❤
 
 
 
INFORMATIO
コンセプトは『髪と心に艶を♥』
身体の中は、食事やマインドで整える。
身体の外は、髪の毛の艶やお肌で整える。
 
春スイーツレッスン
クリック春のスイーツレッスン
 
 
食育に自信がつく調味料講座
クリック1月9日調味料講座